サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


村上と岩船

2016/04/06 08:11 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(0) Edit

村上の実家から漁港のある岩船までは距離にして5㎞チョッと
岩船には本家と菩提寺があり
魚を買いに行くのも漁港にある販売所なので略毎日何だかんだで出掛ける事に..^^

岩船までは田圃の中の一本道..
以前は岩船を通り抜けて新潟へ行ったのですが
国道(R345)がバイパスの様に町を避けて通るようになったので
とても静かな道路になりました^^

村上市の人口は約63000人..
新潟県で一番大きい面積の市にしては少なく
山林や人が住めない土地が多いのでしょうね..

ちなみに村上市内の人口は約16000人
岩船地区は約4500人との事でした
(十数年前の統計なので今はもう少し少ないかも知れません)























1-P4050111.jpg











1-P4050124.jpg


村上から岩船に向かう道から見た朝5時半頃の光景です
夕日では有名な日本海側ですが朝日は山に隠れて
昇って来るのが見えるのは日の出から30分以上後でしょうか..

3枚目の画像中央に見える山は鷲ヶ巣山(わしがすやま・1093m)で
左側が朝日山系になります












1-P4050147.jpg


昼間に見るとこんな感じです
冠雪も大分少なくなりました


今日もこれから岩船へ..
昨日は船が出たかどうか..
最近は時化の連続で魚が無い日が多いのです^^;











1-P4030085a.jpg


サスケは元気です^^
リホームで外したレースのカーテンがお気に入りで
いつもその上でこんな状態です











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO  M.ZD75mmF1.8








コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



