サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


花は咲く

2016/04/17 05:50 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit





赤塚植物園へ出掛けて来ました

最近時々..
チョッと嬉しい時や憂鬱な時など足が向く様になり...














関山(せきやま)..
サトザクラの八重咲き品種











P4160024.jpg


ゴヨウツツジ...











P4160049.jpg









P4160065.jpg



シャクナゲにヤブイチゲ..











P4160044.jpg


牡丹が咲き始めました♪











P4160001.jpg



そして花では無いのですがゼンマイが大きくなるとこんな形になるのですね
まるで手の指の様です^^











P4160086.jpg


植物園は専用の駐車場が無いので入り口に一番近いコインパーキングを利用しているのですが
最近はいつ行っても満車状態で停める事が出来ません^^;

その次に近いパーキングだと徒歩で15分以上ありますし
料金も結構するので今回は園の周りを走って探してみました

植物園の裏手は住宅街になっていて多分無いだろうとは思いつつ
色々と走り回っている中で見つけたのがこのパーキングです♪

コンテナ倉庫の敷地内に5台分のスペースがありました♪
料金は60分200円と都内では格安ですし植物園までは10分と掛かりませんし
曲がりくねった坂の途中にあるので知る人ぞ知る様な駐車場です
ここでしたらいつでも停められそうなので良い所を見つけたと..♪

今日は午後からまた新潟そして山形・仙台と周って来ます

皆様もどうぞ穏やかな休日をお過ごし下さいます様^^











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD75mmF1.8  NOKTON25mmF0.95  M.ZD12-40mmF2.8PRO









この日は・・・
どんなお気持ちでのお訪ねだったのでしょう・・・

赤塚植物園? 何処に・・・
板橋区にあるのですね。
万葉薬用園・日本庭園・竹林・・・
静かな雰囲気?との印象ですが・・・

春いっぱいの花ですね~♪

そして
成長したゼンマイの面白さ♪

また山形行の時期でしょうか?
前回とはきっと全く違う風景が見られる事でしょう☆

楽しみつつ
お気をつけてお出掛け下さいます様に☆

良い時間を願っております☆☆☆
[ 2016/04/17 15:23 ] [ 編集 ]
Nobutaka
こんばんは
赤塚植物園、いいところですよね~
花一杯で、癒される空間ですから気持ち分かります
ゼンマイの姿、ビックリです!
植物は、旬以外の姿も要チェックですね
よい駐車場も見つかってよかったです
また、少し長いお出かけのようですが、無事のお帰り
をお待ちしています
[ 2016/04/17 20:19 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

この日の赤塚植物園..
熊本地震の憂い&焦りの無い生活と運転が出来る様にと
願を掛けての訪問と言ったら良いかなと..^^

昨日は強風の中でしたが無事に新潟に着き
今朝はこれから山形に出掛けます
風は収まっている様ですが昨日の散乱物がかなり残っている感じなので
気を付けて運転したいと思っています^^

オードリーさんの所は昨日の強風の影響は無かったでしょうか?



[ 2016/04/18 02:15 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

近くて遠い赤塚植物園も段々と近くて近い所に成りつつある最近です..笑
ゼンマイ..面白い形になるものだと改めての発見でした♪
やはり何でも実際に自分の目で見なければ分からないものですね^^

駐車場..
はい!♪ここは本当に良いと思います^^
植物園に車で来たい仲間には是非教えてあげたいですね^^

今回の山形行きは水曜日までで木曜日の午後には埼玉に戻る予定です^^
色々埼玉でもやる事がありまして..^^;

コメントありがとうございました^^
[ 2016/04/18 02:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



