サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


寄り道♪

2016/05/14 09:08 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(6) Edit










チョッとヨーロッパまで出掛けて来ました^^



そんな雰囲気のR17は前橋にある結婚式場?の前です
R17を通っていていつも気になっていた建物だったので今回は立ち寄ってみました^^

こうして見ると愛車も外国車の様ですね..笑











1-P5130491.jpg


総社...
駐車場が見えたので停めて参拝したかったのですが
駐車場の開門時間がまだだった為に信号待ちの間に車窓から手を合わせて参拝を..











1-P5130515.jpg


今回の寄り道は高崎にあるコーヒーと和食器のお店「大和屋」さん&Cafe’あしび...
お店のオープンは9時半でCafeは11時との事...
私がお店に着いたのは7時半だったので2時間ほど開店までは時間があって...

どうしようかと思ったのですが店の前を走る県道28号線を1時間ほど走って
また折り返して来たら丁度開店時間になると思って何処に行くのか分からないまま出掛けました











1-P5130506.jpg










1-P5130505.jpg


着いた所は榛名山&榛名湖でした♪
県道28号線って榛名山に向かっていたのですね^^

朝も早く平日だった事もあって散歩する人は数人だけの中で
新緑と澄んだ空気をサスケと一緒に堪能しました^^

今回のお店ですがリンクさせて頂いているオードリーさんのブログで紹介されていて
一度は私も出掛けて見たいと思っていたのです
Cafe'のランチが美味しそうで今回頂くつもりでいたのですが
新潟に遅くならないうちに着かなければならない用事が出来てしまったので
ランチは次回の楽しみに取って置き「大和屋」さんで買い物だけして新潟に向かいました^^

でもおこのお店のお蔭で榛名山まで行く事が出来たのですからオードリーさんには感謝です^^











1-P5130526.jpg


お店と言えばR17を走っていていつも気になっていたのが
六日町にある「きりんこ」と言うレストランです

ランチタイム前に通り過ぎたりあるいはランチタイムを過ぎて休憩時間になっていたりと
数年走っていて一度もオープンしている時間に合いませんでしたが
今回は高崎で時間調整が出来たお蔭でランチタイムにこのお店に来る事が出来ました

ご夫婦でなさっていると思われる庶民的なお店..
味も家庭的で体に優しいランチを頂きました
お米は勿論コシヒカリで美味しかったです^^











1-P5130528.jpg


お店の窓からは八海山が...
もうすっかり初夏の風景ですね^^











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO












スポンサーサイト

何と!♪
お早うございます♪

県道28号が直ぐには理解出来ず(^^;)・・・

そう!高崎から 榛名山~吾妻に繋がるル-ト
一番利用 お世話なっております道路でした(^-^)

そしてびっくり!!!
榛名湖まで行かれたのですね?
サスケくんの一枚
あっ! あの場所! (*^_^*)
ここから湖を左に見つつ走らせますと
セゾン ド はるなに・・・

お家出発が早いとお聞きしておりましたので
11時オ-プン! 遅いのでは?と気になりました・・・

昨日 経緯Kさんにお聞きいたしました(^-^)
ランチ
是非またの機会を・・・との事言づかりました♪

限りあるお忙しいお時間
わざわざ申しわけありませんでしたm(_ _)m
でも
少しでも楽しんで頂けましたら何よりでした・・・
それに
やはり気になっておりましたお店でのランチ
R28 があっての事☆と +解釈で(^_^)v

お疲れさまでした♪
そしてお手数お掛け致しましたm(_ _)m

くれぐれも
お元気願っております☆☆☆
[ 2016/05/15 08:50 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんばんは

ご紹介頂いたCafe'あしびさんのお蔭で思いがけずに榛名山に出掛ける事が出来ました^^
偶然とは言えお店の前の道路が榛名に続いていたのですね^^..何とラッキーかと♪

でもまた一つ楽しみが増えました
今度はランチを新潟から帰る時に頂きたいと思います
(新潟からですと丁度お昼頃が高崎ですので..^^)

妻がとても喜んでいました
ありがとうございました♪
[ 2016/05/15 19:37 ] [ 編集 ]
ろまんさん こんばんは

来月の帰省で母を連れて榛名湖・榛名山へ行こうかと考えていたので、ちょうどろまんさんもサスケくんと立ち寄ったようで、写真を見せていただいて、ますますその気持ちになりました。
高崎、前橋・・・私たちも、高速ではなく一般道で実家へ向かおうかなと。
今日、大宮からレンタカーを予約したので、相談してみます。^^
[ 2016/05/15 21:57 ] [ 編集 ]
アップルさん おはようございます

榛名山&榛名湖..
とても静かで清々しく出掛けて良かったと思いました♪

高速道路と違って一般道は疲れと緊張が少なく
好きな時に好きな場所で休憩出来るのも魅力ですね
時間は3倍掛かりますが3倍楽しめますので..^^

来月帰省との事でどうぞ存分に楽しまれます様^^
[ 2016/05/16 02:08 ] [ 編集 ]
おはようございます。

寄り道は、楽しいです。私もよく道草を食う方です。
榛名山は、昔は、岩登りの練習そして今は、夏の終わりごろ
ユウスゲの花を撮りに行く場所です。そして今回は、八海山
を見せていただきました。二十数年前、雪の屏風道を登って
登頂した山です。八海神社に下山して、境内の蕎麦屋さんで
そばと日本酒で下山祝いしたことを思い出しました。

[ 2016/05/18 06:29 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

榛名に八海山..
今回はどちらも見て楽しむところでしたが
nama3さんはどちらも登っての思い出があるのですね^^

蕎麦と日本酒..
登った後のご褒美として最高でしょうね^^

それにしてもこうしてコメントを頂くと
次回に見る時にはまた一つ
印象が深まる気がしてさらに近づいてみたいと
思うところです^^


[ 2016/05/20 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



