サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


一人で二人で三人で...

2016/05/21 09:59 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(10) Edit






車に乗る...
一人で乗る時と二人で乗る時そして三人で乗る時って..













殆ど一人で車に乗る時と言えば
村上で瀬波温泉にある日帰り湯「龍泉」に行く時でしょうか...

先週末も出掛けたのですが
何だか人が多く駐車場も満車で入る事が出来ませんでした^^;

町興しのイベント「春のお庭巡り」が催されているせいか
他県ナンバーが多かったです

なので温泉は諦めて裏山に登り夕日を眺めました♪
汗はかきましたが日本海に沈む夕日はやっぱり魅力的だと..^^











1-P5140276.jpg



二人で車に乗ると言えば当然お相手は妻と言う事に....
最近(と言っても数年前)に村上市内に出来たランチが頂けるお店で
気になっていたので入ってみました











1-P5140278.jpg


ワンプレートのランチは身体に優しくカロリーも控えめでこれは良いかな♪と..^^
妻も黙々と食べていました

会話の無いランチもまた良いかな?と...笑











1-P5180303.jpg


二人で乗って出掛けると言えば妻ではなくもう一人の相棒サスケでして..
山形・仙台・福島をはじめとして若しかすると妻とよりも一緒が多いのではないでしょうか^^

山形城址の本丸へ続く門です
入りたかったのですが開門が9時半?との事でいつも入れません
(8時からずっとレッスンなので...^^;)












1-P5180304.jpg


山形と言えば先月潰れたと思った私の朝食どころ「ガスト」がリニューアルでオープンです♪
山形に滞在中はずっとここでモーニングだったので再開して本当に良かったです^^

このファミレスがダメだと「松屋」かコンビニでおにぎりを買うかですから...苦笑











1-P5180308.jpg


今回も山形・仙台・福島を周ってR49を新潟へ...
夕暮れに浮かぶ磐梯山..
停まって眺めていたい衝動に駆られますが会津を越えて新潟に行く間のR49は
アップダウンが多く見通しも悪くて事故多発地帯なので早めに新潟へ...

サスケが乗っているから私も安全第一で運転です
もしも乗っていなくて一人なら...早く着こうと無茶をしないとも限りませんので^^;











1-P5180310.jpg


3人で乗る...
私とサスケと妻と..あ・妻とサスケと私です^^;

そう言えば長く妻とは付き合っていますが運転席と助手席の距離ほど普段は近づく事って
普段の生活の中では殆ど無くなりました
若い頃でしたらソファーに並んでTVを見たり映画館でポップコーンを食べながら何て事もあったでしょうが
今は昔の遠い思い出?です^^;


運転中に突然話しかけてくる妻..
今度はいつ?
どうだった?

と..
運転中に何が?と考えなければならない主語の無い語り掛けは危険です


助手席に座ったら運転手が居眠り運転をしない様にさりげなく声を掛けてサポートを..
そんな事を何処かで聞いた事がありましたが...^^;


無言の車内は重苦しいので時々私から
新緑が綺麗だな..
と言ったりもするのですがチラッと見ると寝息を立ててスヤスヤ♪と..

トンネルに入ったところで思い立ったかの様に
何か言った?
いいえ何も言いません^^;

高速は正直疲れます..苦笑
挙句の果てに高速料金は7000円を超えますので..

埼玉の家に着いて荷物を下ろしてホッと一息♪
いや~運転は楽しい筈なのですが疲れました~
そんな時に妻が
お疲れ様はい!高速代^^と..

長く付き合っていると言わなくても分かる事があるのですね..
でも..言わなくても分かるって考えたら怖い事かもですね..苦笑


*ガソリン価格..新潟では私が入れるスタンドは103円でした
以前は埼玉も新潟以上に安かったのですが今では新潟が
 一番安いと思いました
 ハイブリッド車になってガソリン代は半分になりましたが
 安いに越した事は無いですから
 それにしても高速代は高過ぎです!..苦笑











カメラ:XZ-1
















スポンサーサイト

こんばんは。

なんとも身につまされるお話でした。自分の所も
似たようなものです。

 高速代、確かに高いです。オリンピック開催の
ためか首都高速も大幅値上げです。土日は、どこ
まで走っても1000円が懐かしい。観光地は込み合
いますが経済の活性化と我々のリフレッシュには
そのほうがどんなにかいいのではないかと思いま
す。
[ 2016/05/21 22:40 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

土日は何処を走っても1,000円..
そうそう♪そんな事がありましたね
震災復興として土日・深夜は半額なんて時も..^^;

今では殆ど高速を使わない私なので
たまに乗ると平日の高速料金の高さには
何故?って思いたくなりますし
走る気もしなくなります^^;

高速道路を使う庶民の事など全く考えていない様な
料金システムにはお付き合い出来ませんね^^;


[ 2016/05/22 04:58 ] [ 編集 ]
ろまんさん おはようございます
高速料金、長く乗ると高いな~と思います。
我が家も急ぎでなければ、一般道を走るようにしています。^^

裏山からの夕日がきれいですね。
奥様との様子が、ろまんさんらしい語り口で楽しめました。

車でのドライブ、昼食をとった後、私も眠くなってしまって、起きていなくちゃと思いながら、
うとうとしてしまうので、この頃は「ちょっと寝てもいいかな?」と、聞いて15分くらいうとうとしてしまいます。^^;

ドライブ中は一週間の間で困ったことや、面白かった話と子供たちのことが話題です。
あと、景色や前を走る車のことなどですね。

今日はsyunさんと会う予定です。
小池さんの掲示板にお邪魔していた時に掲示板でお話ししていた方ですが、覚えていますか。
まだHPを開いていた頃からのネットのお仲間ですが。
初めて会いますが・・・わかるかな。ちょっと緊張します。(笑)
[ 2016/05/22 06:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
瀬波温泉、懐かしいです~
人気が出て地元の人が利用できないはちょっと
ですが、まあしかたないのでしょうね
夕日、浜辺からではなく山の上からだとまた雰囲気
変わって素敵です
ガスト、復活してよかったですね~
運転、最近は私も一人が多いですが、助手席の話は
あるある~です(笑)
高速代、ETC割引がなくなったこともあってビックリ
する価格です....
[ 2016/05/22 23:46 ] [ 編集 ]
アップルさん こんにちは

妻や夫とのドライブ..
それぞれのご家庭によって会話は様々ですね^^
アップルさんのところは多分標準的だと思うところです..笑

日本海の夕日は日本一綺麗だと地元の人や観光協会は言っていますが
割り引いてみてもそれなりに綺麗だと私も思っています^^

syunさん..
朧げながら印象が..^^
お会いしたご様子はブログで拝見させて頂きますね^^
[ 2016/05/23 09:45 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん こんにちは

瀬波温泉..
昔から派手さは無いのですが
健全で明るく家庭的な温泉場として
最近は地味ながらも人気があるようです^^

山からの夕日..
いや~登りの途中で足が攣ってしまい
昇れないのではと思いました..苦笑
歳を実感したこの日でした^^;

写真仲間等と一緒に乗っている時は話題が尽きないのですが
妻と一緒の時は話す前に何を話そうか考えてしまいます..
咄嗟に自然に言葉が出難くなっていると言うか..
その逆に妻は突発的に思い付いたまま話しかけてくる様で..苦笑
ま・そんな間柄なので長く持つのだとは思いますが..笑

高速代..本当に半端ではなく高いです!(怒)^^;
[ 2016/05/23 09:52 ] [ 編集 ]
(^_-)♪
うふふっ♪の想い・・・

奥様とろまんさん お二人のご様子
何だかリアル映像付きで(^_-)

でも
我が家でも似たような光景デス^^;

今月もサスケくんと山形行
完了ですね♪

とても貴重な役割を持って・・・
サスケくんはろまんパパさん今日も行く二人旅☆
お疲れさまでした♪

我が家から安中への道
土曜日確認で
ガソリン代97円でした☆☆☆

高速
早朝割引きとかも良く利用致しました・・・
車自体 今贅沢!ではなくなっておりますのに^^;

気温↑↑↓
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆
 
[ 2016/05/23 15:25 ] [ 編集 ]
(^v^)
ろまんさんこんばんは。

奥様とのドライブ、ちょっとニヤニヤしながら想像してしまいました。
夫婦ならではの雰囲気、憧れでもあります。

サスケ君のおかげで安全で優しいドライブ、守護犬ですね。

でもやはり長旅です、体にお気を付けて。



[ 2016/05/24 01:13 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

車内での事を書こうとすると外せない妻との会話シーンです..苦笑
車中はプライベートルームの最たるものなので
本音がどうしても出てしまうのでしょうか..^^;

そんな中でサスケは本当に癒される存在です♪
話が行き詰った時など妻の会話の相手はサスケになりますので..笑

ガソリン代が100円を切りましたか!
群馬も安そうですね..
今度は新潟に出掛ける途中で給油しようかな?^^

高速料金は本当に何とかして欲しいですね^^;
今日はこれから古代蓮の里に出掛けて来ます
勿論下道を使ってです^^

蓮の様子..
明日にもアップしますので覗いて見て頂けましたらと..^^

[ 2016/05/24 05:15 ] [ 編集 ]
tomotomoさん おはようございます

妻..
年月を重ねるとこんなものかな?と..
でも彼女のうちが腹の底が見えなくて良かったかもですよ..笑

サスケ..
仰るように本当に守護犬だと思います♪

身体は今のところ節制もしていますし健康ですが
やはり目に見えない疲れは溜まるようなので
なるべく空いている時間には休ませたいと思っています^^

またお会いしましょうね^^
[ 2016/05/24 05:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



