サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今年もまた..♪

2016/05/25 06:05 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(2) Edit








5月も下旬になり
何となくソワソワする毎日です^^;














ご近所ではアジサイが咲き始め..

そうすると古代蓮の里は今どんな状態かな?と思って出掛けて来ました^^











P5240592.jpg



あ...蕾が♪
アメリカ黄蓮の蕾がかなり大きくなっていました^^











P5240605.jpg


そして西湖蓮も...♪
この蕾の大きさですと開くまでに10日~2週間くらいでしょうか...
暖かい日が続くと6月の最初の週末には開花しそうですね^^

この他にいつも咲くのが早い漢蓮も幾つもの蕾がかなり大きくなっていました♪

今年の第一花(一番最初に開く蓮)は西湖蓮か漢蓮かも知れませんね^^











P5240594.jpg


「世界の蓮」池の他の蓮も順調に育っています
今の時期の平均の伸び具合に見受けられました^^











P5240597.jpg


そして水鳥の池も暖かな岸側から育って来ています
こちらもどの様な池になるのかとても楽しみです^^

古代蓮の里...
今年の蓮開花期間は6月25日(土)から8月7日(日)までですが
早めに来園された方が良いかも知れませんね^^











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD12-40mmF2.8PRO












こんばんは。

いよいよですね!
今年は何回行けるかわかりませんが、昨年よりは
多く行きたいと思っています。楽しみです。
[ 2016/05/25 22:46 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

いよいよ今年も始まりました^^
今年は平均並みに推移するのではないかと思うところなので
やはり6月から7月にかけてが被写体としては
面白いかも知れませんね^^
ご来園の際はお声を掛けて下さいね^^
お待ちしております♪
[ 2016/05/27 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



