サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


初出勤

2016/06/23 11:53 ジャンル: Category:古代蓮の里
TB(-) | CM(6) Edit






6月22日...
今年初めての出勤日です^^

6月に入り何度か足を運んだ古代蓮の里ですが
やはり最初の出勤日になると蓮も違って見えるもので..

蓮を観に行くと言うよりまた蓮に色々教えて貰いに出掛けると
言った方が良いかもしれません
蓮に対して今年もどうぞ宜しくお願いします...の気分です^^






















P6220020.jpg


天気は曇り...
風も無く今にも泣き出しそうな空の下で
行田蓮の開花が続々と始まっています♪

この時期としては昨年より早くそして蕾の数も多目ですね^^











P6220023.jpg


蓮の開花期間中に訪れるお客様が
心に残るような蓮の姿に出会える様
開花期間一杯まで花が咲き続けますように..










P6220014.jpg


甲斐姫もこの日二厘が今年最初の開花を迎えました♪
相変らず開き始める時間はまちまちで他の蓮が一番開く筈の午前8時頃には
かなり閉じ始めている我侭甲斐姫です(笑)











P6220002.jpg


錦蕊蓮(きんずいれん)です
多分今までこの蓮を撮った事は無かったと思います
特別に嫌っている訳でもないのですが(笑)どうしてでしょうね?^^

これを撮ったのは訳がありまして
実はこの錦蕊蓮が咲いている場所が本来「小椋の白鳥」と言う蓮が咲いているプールなのです
隣のプールの錦蕊蓮のレンコンが水中のコンクリートの境目を乗り越えて入り込んで来たか
若しくは春先に種レンコンを掘り起こした時に一本だけ小椋の白鳥と混じってしまったか
いずれにしてもこのどちらかではないでしょうか...^^;

開花期間に入ったら処理するので今だけのサプライズですね^^











P6220030.jpg


今年の一番花西湖蓮はかなりの花数で終った果托も
数が増えて来ました

ところで私は今年の一番花とばかり思っていましたがそれよりも一日早く
水生植物園の行田蓮が咲いていた様ですね^^;

毎朝此処に来ている地元の蓮愛好家さんたちがそう言っていたので
間違いないと思います..











P6220008.jpg


そしてやっぱりここ水鳥の池の行田蓮が私の一番のお気に入りです♪
今年は水面がまだ大分残っていて朝焼けの映り込みも十分に楽しめそうですし
朝晩の寒暖差があると霧が立ち込めるので「霧に浮かぶ蓮」に運が良ければ出会えるかも知れませんね^^

楽しみ満載の古代蓮の里...
多くの皆様のご来園を心からお待ち致しておりますm( _ _)m











カメラ:E-M5MarkⅡ
レンズ:M.ZD75mmF1.8  NOKTON25mmF0.95













こんばんは。

明日、お邪魔します。
今年初めての蓮の里、とても楽しみです。
よろしくお願いします。
[ 2016/06/23 22:37 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

先日はご来園ありがとうございました^^
今日はdaitokuさんがお見えになったのですよ♪
お仲間が顔を出してくれるって本当に嬉しいです^^

昨日NHKのお天気カメラで行田市の蓮として
紹介された様で今日は朝から多くのお客様が来園して下さいました^^
開花期間最初の日曜日としては今までで一番多いのではないでしょうか^^

またお待ちしております
お越しの際はまた声を掛けて下さいね^^
[ 2016/06/26 15:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
こんんちは。
去年は時間を間違えて4時前に着いてました^^
今年は来週の土か日のどちらかの5時前にお邪魔するつもりです。
[ 2016/06/26 18:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いよいよろまんさんの季節?が来ましたね。

私も今日蓮に出会いまして、やはりろまんさんの言う通り早朝でないと元気な蓮には会えないようでした。

やはり実物の色合いには感動しますね。

また蓮のお話を聞かせてください。

ではお体にお気を付けて。




[ 2016/06/27 02:45 ] [ 編集 ]
isao _isaoさん おはようございます

ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです^^

4時前..
晴れていれば朝焼けも見られて一番良い時間かと..^^
今週末は私は3日が勤務です
そう言えばオリンパスの講座も片岡先生の下で
この日にあるとか言っていましたね^^

お待ちしております♪
[ 2016/06/28 05:24 ] [ 編集 ]
tomotomoさん おはようございます

蓮はやはり早朝がその魅力を存分に見せてくれますね^^

花弁の色..♪
これも蓮の魅力の一つだと..^^

7月は蓮池勤務があるので新潟には行かれませんが
お盆時期には帰りたいと思っているところです
またお会いしましょうね^^
[ 2016/06/28 05:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



