サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


雨と蓮

2009/07/08 00:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(5) Edit










蓮に雨...



いつも似合うなと..





毎葉蓮(マイヨウレン)...
花弁がポピーの様にくしゃくしゃ?で何とも愛しく..




















今年の舞妃蓮(マイヒレン)はとても元気で..

蓮池で一番先に開いたのですよ♪



王子蓮(オウジハス)と大賀蓮(オオガハス)の後輩によって生まれた蓮.

とても綺麗な姿を見せてくれます^^



















花托の中の黄色い突起....(分かりますか?)


これから種になるところなのです



一日目はまだ鮮やかな黄色で..

二日目・三日目になるにつれ受粉が完了し黒ずみ始め....


この色ですと三日目かな?と...^^



















こちらは三日目の朝を迎えた明光蓮(メイコウレン)です


奥の蓮は二日目でしょうか...



手前の蕾は...

抱(ホウ...額の様に見えるところ)が開き始めたので
明日にも開花かなと...^^



















この日は結構雨脚が強く....



こんな時にE-3&防滴仕様のレンズでの撮影は安心モードです^^




こんな日の為のカメラと言って良いかな?と思うE-3....

レンズと共に私の最高の相棒だと...^^










カメラ:E-3

レンズ:ED150mmF2.0  ED50mmMacroF2.0






スポンサーサイト

ピーマンさん、おばんでございます!
日曜は、いろいろ話が出来て楽しかったです!
ありがとうございました~

雨に濡れた蓮たち、雫を纏って美しいですね~♪
行田蓮の濃いピンクもいいですが、この淡いピンクも心惹かれます!
日曜は、雨が降らなくて残念でした...このような写真を見ると、
やっぱり雨に濡れる蓮撮影したくなりますよ~

E-3、雨の日専用機ですよね~(笑)
[ 2009/07/08 22:10 ] [ 編集 ]
アスパラさん おばんでございます

先日は楽しい一時をありがとうございました^^

雨が降るかな?と思ったのですが残念ながらの曇空..
でもピーカンの晴れの日よりは美しい蓮が観られたかなと思っている次第です^^

でも..
やはり..
雨の日は一番蓮が輝いて見えるかな?と..^^

まだまだ咲き続けている蓮ですので
是非是非雨の日を狙って再度のお越しをお待ちしております^^
[ 2009/07/10 19:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ピーマンさんのハス花撮影時の
ルンルン気分の様子が目に浮かびます ^^

E-一桁機+竹レンズ は雨に強い ・・・ 私もそう思っていました。
でも、私自身が雨に打たれ弱くなって、出番が無いです。
風邪をこじらせたら、やだもん (;^_^A
[ 2009/07/13 11:51 ] [ 編集 ]
mellonさん おはようございます

仰るとおりにルンルン気分満載の毎日なのです^^;

..
知る程に嵌る日々を堪能しています♪
雨..
これも本当に蓮に似合う付け合せでして
E-3&防滴仕様のレンズとの組み合わせで怖いもの無しの状態です
人間は濡れても温かいので(気温が高いので)
風邪の心配はありませんよ^^
[ 2009/07/28 05:01 ] [ 編集 ]
舞妃蓮
この蓮の写真、素晴らしいので、喪中はがきのバックに使用させていただけますか?
ご許可いただける場合には、許可を得て使用(@2013サラダの気持ち) と入れればよろしいでしょうか。

ぶしつけなお願いで恐縮ですが。

iyknterashima@yahoo.co.jp 
[ 2013/11/25 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



