サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


蓮の姿

2010/07/12 00:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(12) Edit









光の中で目覚める蓮..





その姿はとても眩しく


そして荘厳で..






















剣舞蓮(けんまいれん)..



緑に浮く姿は若武者のようで..





















芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を思い出し..





















ひらいたひらいた♪

何の花がひらいた♪


レンゲ(蓮華)の花がひらいた♪






















踊るシベ..


明日の命の源..




















蓮を見ていると


何故にこの世にこの姿を生まれさせたかと..



美しいと言うには

あまりにも軽過ぎて..



どれだけ多くの人々が蓮を愛でたかと..

そしてこれからも

次の世代のために


永遠に咲き続ける事を..












カメラ:E-3
レンズ:ED150mmF2.0 ED50mmMacroF2.0









とても、神秘的でジーンと
心に響くようです。

余りにも美しい・・
涙がこぼれそうな感じがしてしまいます。

感激の一瞬!
尊いものに、巡り合えた思いです。

[ 2010/07/12 21:24 ] [ 編集 ]
唯々 素晴らしく・・・
どんなコメントも軽くなりそう・・・



最後の画像
蓮の花びらの曲線に 何故かピ-マンさんお得意の「指先」を連想・・・

あまりに気高く優しい指先・・・ ・・・


今日も素晴らしい姿 ありがとうございました。。。







 

[ 2010/07/13 08:17 ] [ 編集 ]
どれも印象的ですね。
3枚目が好きです。
[ 2010/07/13 09:04 ] [ 編集 ]
とまとさん こんばんは

蓮池の前に立つと
心が奪われそうな気がして..

日々の出会いに感謝以外の何ものでもなく..

ゆっくりと
ただひたすら
ゆっくりとシャッターを切っている毎朝です^^
[ 2010/07/13 21:19 ] [ 編集 ]
マリネさん こんばんは

静寂の朝に咲く..


凛々しい白蓮
優雅な紅蓮..

存在そのものが
この世のものとは思えないほどに..

この朝の出会いを与えてくれた
全てのものに心から感謝です^^
[ 2010/07/13 21:29 ] [ 編集 ]
あんちょびさん こんばんは

幾度と足を運んでも
蓮との出会いはいつも一期一会で..^^

蓮の前に立つと
シャッターを切るのが怖いと言うか..
むやみやたらとはいかない気持ちの高ぶりを
いつも感じながら
蓮にシャッターを押して貰っている感覚の毎朝です^^

3枚目は蓮に導かれて出会えた光景でした
呼ばれるままにいつもは行かない場所へ..
そして出会えた一瞬でした^^
[ 2010/07/13 21:38 ] [ 編集 ]
ピーマンさん、こんばんは!

流石!、蓮を愛するピーマンさんならではの作品たちですね~
どれも、素敵なのですが一枚目の光を浴びて咲き始めた水滴を
纏った姿が魅力的です!!
緑の中に埋もれるように咲く姿も、美しいですね~
最後の一枚は、妖艶です!!
[ 2010/07/15 23:22 ] [ 編集 ]
流石ですね~(^^
朝日が出ているので、お会いした日ではありませんね。
う~ん、素晴らしい。勉強になります!
[ 2010/07/18 13:32 ] [ 編集 ]
アスパラさん おはようございます

..
年を(歳を)重ねる毎に益々嵌りつつ..

その姿と光が織り成す一瞬の世界に
身も心も吸い寄せられ
魂を奪われる心地良さには何と言って良いかと..

冷静に被写体を見つめる事など
出来ないほどに溺れてしまっている自分に
ホトホト呆れている始末です^^;
[ 2010/07/22 05:46 ] [ 編集 ]
中華味さん おはようございます

偶然お会いした日から蓮池は随分変わりました
あの頃が一番綺麗だったのではないかと..

今年の蓮池は足が速く
もうポツポツと咲く状態に..
例年ですと7月一杯は花で賑わうのですが
今年は天候をはじめとした様々な影響が..

梅雨が明けて夏の日差しには確かに似合う蓮ですが
やはり蓮は雨の日が一番お似合いかな?と
..^^
[ 2010/07/22 05:51 ] [ 編集 ]
きれいで、そしてキレがありますね。緊張感があるといいますか。最近フォーサーズのネガティブな話を聞くことが多くて、ゲンナリすることが多かったんですが、こうした写真を見ていると、嬉しくなります。
[ 2010/07/24 19:46 ] [ 編集 ]
ゴボウさん こんにちは

写真はカメラではないと感じている昨今です

それぞれ薀蓄はあると思いますが
撮ってこそ
伝えられてこその写真だとも思いながら
シャッターを切っている日々です^^
[ 2010/07/29 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



