サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


サスケ

2011/01/26 13:17 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(6) Edit

P1130624-1.jpg








朝5時半..



まだ暗い中散歩をせがむレンコン..






サスケ..



そう...

我が家で飼っているワンコの名前(パピヨン♂1歳7ヶ月)なのです















P1130632-1.jpg







犬を飼う..


数年前までは考えもしませんでした



ネズミ退治(そう!我が家にネズミが住み着いて困っていたのです)には
猫より(特定の種類の)犬の方が効果ありだよ..とか

健康維持に散歩のお供でワンコを飼ったら?..とか

悪友は色々と嬉しいアドバイスをくれたのですが..^^;















P1130637-1.jpg








色々ないきさつがあった中で


飼ってみるとそれはそれは..♪





自分自身が

こんなにワンコ好きだったなんて

思っても見ませんでした^^;





毎日朝晩の散歩..♪



特に朝日が昇る時間の散歩は


何かパワーを貰える様でとても嬉しく


よ~し!
今日も頑張るぞ~~~!との気分に..^^










P1130644-1.jpg







サスケ..





私にとっては大切な大切な家族です^^










ピーマンさん、こんばんは

レンコンくん、ならずとも犬は散歩大好きですね!

2,3枚目の朝日を受けた後姿が素敵ですよ。
何か頼もしさも感じます。

レンコン、ピーマンさんらしい名前ですね。(笑)
[ 2011/01/26 22:37 ] [ 編集 ]
2枚目、
背筋を伸ばして太陽の方を見つめる姿が、
折り目正しく、厳かな感じに見えます。

太陽礼拝をしたくなるのは、
YOGAを練習しているアンチョビだけか!?
[ 2011/01/27 07:01 ] [ 編集 ]
アスパラさん おはようございます

レンコン..
外が何より大好きで
特に朝と夕方にはケージに入っていても
室内に出ていてもソワソワと..^^

夕日を見つめる事はないのですが
朝日の方向には毎朝と言って良いほど..

レンコン..
食材の名前で統一しているブログなので
一番好きな花の根菜の部分をとって付けました^^
[ 2011/01/27 07:22 ] [ 編集 ]
あんちょびさん おはようございます

太陽礼拝..
ヨガに拘わらず
早起きすると朝陽に心を奪われる(崇拝の気持ちになる)のは
人をはじめとした生きるモノたちの
自然な行動なのかな?と..

太陽と空気と水と..
最低限これがあっての私たちが過ごせる環境に
改めて感謝とそしてそれを如何に大切にし
次世代に繋いで行く事が出来るが..

そんな事を感じながら
毎朝レンコンと散歩の日々です^^
[ 2011/01/27 07:30 ] [ 編集 ]
レンコンちゃん可愛い
おはようございます
もうじき仕事に出かけるのですが・・
レンコンちゃんのお姿拝見して(苦笑)
書かずにはいれなくて♪

私も”さくら”って言うとても凶暴な犬を飼ってましたので@:^(他人様だけに)
凶暴な犬にしちゃったのは私達家族の可愛がり過ぎた結末でしたけど・・・

そんな“さくら”の事を思い出しちゃいました♪
家族にだけはとてもなついて、甘えてくる!
可愛い可愛い犬でした

レンコンちゃんはとても、おりこうさんのようにお見受けいたします。最初のしつけが大事なんですよね^:^

アッ・・・
時間になっちゃいました(苦笑)
では、今日も頑張ってお仕事してきま~す
[ 2011/01/29 05:28 ] [ 編集 ]
カニカマさん おはようございます

ワンちゃんを飼われていたのですね♪
飼い主に忠実で他人には厳しい(笑)と言う
スタイルわワンコのある意味基本かな?と..

レンコンは誰にもそして他のワンコにも
フレンドリー過ぎて番犬にもなりません..苦笑

でもレンコンが我が家に来たお蔭で
私の外遊びも減りましたし(笑)なにより
家の中が明るくなりましたね♪

ワンコの効果..我が家にとっては本当に良かったと思っています^^
[ 2011/02/03 04:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



