サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


開花...♪

2011/06/17 00:00 ジャンル: Category:カメラいろいろ
TB(-) | CM(4) Edit







今年も..




蓮の開花の日を迎えました

























人類が地上に生まれるはるか以前から


この世に存在していた蓮..





しかもその姿を殆ど変える事なく


今に咲き続ける蓮...
























中国古代蓮...





大賀蓮で有名な大賀博士が

中国東北部のフランテンにある泥炭地(500年前頃の種子)から古い蓮の実を採取し

開花させたものなですね^^


その後博士はかの有名な大賀蓮(2千年前の種子)を咲かす事に成功し

蓮の実が長きに渡り行き続ける事を証明する事に...^^


























梅雨に似合う花と言えば...



紫陽花や花菖蒲や..そしてビヨウヤナギなどなど





でも..


やはりが一番かな?と..^^
















カメラ:E-5&XZ-1












スポンサーサイト

つぼみがカワイイ
ピーマンさん、こんにちは。
おひさしぶりです。

しばらく更新されていなかったので気になっていました。

ピーマンさんの蓮の写真はいつも素敵ですね。毎年この時期はお写真を楽しみにしています。
どんな花でもそうですが、「つぼみ」はカワイイですね。なぜか開ききった花よりもつぼみの方が好きだったりするのです。変かな?(^^?

私も一度だけ蓮の花を撮った事がありますが、その時は既に終わりの頃で今ひとつでした。たまにはベストシーズンに撮りに行きたいと思いますが…。

この時期の花と言えば「ゆり」もありますね。
先日、袋井市にある「可睡ゆりの園」に行ってきました。いたるところゆりだらけ!一体どれ程あるのか想像もつきません。久しぶりにたくさん写真を撮りました。(^^)

では、次回作を楽しみにしています!v(^^)v
[ 2011/06/18 18:01 ] [ 編集 ]
ピーマンさん
ずいぶんと久しぶりの更新ですね。

早くも蓮の花が開花ですか!
この時期に、蓮の花を追いかけているのは
ピーマンさんならではですね。

2枚目の暗闇の中に咲くような一枚が素敵ですよ。

私は、梅雨に似合う花としてあげられた花を撮影
してきました。

蓮の季節、今から楽しみですね!
[ 2011/06/18 23:17 ] [ 編集 ]
ピーマンさん、お久しぶりです!^^

お元気そうで良かった!

地震以来、外出というか撮影の機会が減ってます^^;
気がつけば蓮の季節なんですね^^;

[ 2011/06/21 00:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。

また今年も来ましたね、蓮の季節が!
楽しみにしています。
[ 2011/06/26 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



