サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


出会い

2012/03/07 05:51 ジャンル: Category:カメラいろいろ
TB(-) | CM(2) Edit

カメラとの出会いは..


そう..

高校時代の今から40年以上も前かと..



家の近くにあった雑貨屋さんでたまたま見つけ..
二眼レフの箱型のカメラでした

お小遣いが足りなかったので毎日眺めていたら
お店のご主人がまけてくれて..^^

本当に嬉しかったですね..♪


でも
フィルムや現像代がその当時の私には高くて
ほとんど撮らないでカメラだけ眺めている毎日でした(笑)


P9012547.jpg


そんな中での妻籠・馬篭への一人旅...その時に撮ったのが↑上の写真です^^





その後は暫くカメラとも離れ..




・・・・・・・・・・・・・・・・・




お前の趣味は?


1997年にあった高校の同窓会で同級生にそう聞かれ..


あ!趣味が無い~~と..^^;

それでまた写真を撮る事に..


またこれをきっかけにフィルムカメラからデジタルカメラに移行です


A2初撮り 135

コニカミノルタ:A2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





初めてのデジタル一眼はOLYMPUSのE-1でした


購入するきっかけになったのは
私にとってデジタルカメラ知る事になった方がOLYMPUSに転職したからなのですね

この方との出会いが私の写真にとってはとても大きく..
もしも会わなかったら今も写真を撮っているかどうかと..


PIC3hui.jpg
デジタル一眼E-1での初撮り写真です(2004年2月26日)レンズはZD50mmMacroF2.0


...........................................




我が家に初めてワンコが来ました♪

2007年の12月です

初代のレン(2009年9月天国へ..)
P1120978-1.jpg
カメラ:E-3(レンズ:ZD50mmMacroF2.0)

この仔が来てから飛躍的に撮影枚数が増えました..笑

写真を撮る事が楽しくて楽しくて..♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





レンが旅立った後に来たのがサスケです


レンを超えて今2歳と7ヶ月に..♪



P1250393-1.jpg
コンパクトデジタルカメラ OLIMPUS XZ-1



デジタルカメラもE-1から始まってE-3そしてE-5へと..


新たな出会いがある度に増え続ける(変え続ける?)(買い続ける??)カメラ&レンズ..


この先はどこまで行くのか心配です^^;












こんばんは
写真暦、実は結構長いのですね~
ブランクはあったとは言え、やはり好きなものは
いつか復活するものでしょうか。
馬篭、妻籠はDさんも、昔撮影した場所ということで
以外と共通点多いものですね。
A2時代からのお付き合い、カメラもお互いずいぶんと
変わりました。
でも、今見てもA1,A2の写真、決して劣っていないと
実感することも多いです。
あ、E-2ってありましたっけ!?
[ 2012/03/07 23:07 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

昔はそれなりに趣味があったのですが
いつも短期間で燃え尽きてしまうものばかりで..^^;

でもその中で写真だけは途切れ途切れの中にも
何処かで繋がりつつ今まで来たような感じですね^^

A1.A2..懐かしいですね♪
2003年にA1が発売された時の価格が確か13万前後だったかと..
画素数が500万で当時としては画期的でしたよね
手ブレ補正も初めて入りましたし..

でも仰るようにこのブログの写真の大きさにリサイズするなら
今でも十分に通用するカメラですよね^^

E-2..
はい!突っ込まれたので訂正しました(笑)
[ 2012/03/08 05:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



