サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


3・11

2012/03/11 10:06 ジャンル: Category:カメラいろいろ
TB(-) | CM(0) Edit



PC041647-3.jpg







2011年3月11日...


東日本を襲った未曾有の大震災..














P1000656-1.jpg







昨日まで今朝まで震災の直前まで大津波の来る前まで


普段と変わらぬ生活をし

家族や知人や友人や仕事仲間と普通に会話をし

明日・未来の人生に希望を持ちながら過ごしていた筈なのに..






志半ばで旅立たなければならなかった多くの方々に

心からご冥福をお祈りします..合掌











P3190290-1.jpg







それにしても..


あの日からしばらく


震災の被害を受けなかった日本中の街から


食料品をはじめとした生活必需品が無くなりました





大災害を受けても毅然とし

並んで救援物資を受け取る被災者の方々の姿は世界中に配信され

日本の文化と日本人の気質に賞賛の声があがりました


それなのに..

たいした被害地以外ではこの有様で..










P3230379-1.jpg







あの日から暫く空にはヘリコプターが..


私の街にある自衛隊からも救援物資を積んで被災地に飛んで行きました





今朝の空は

雲はあるものの何事も無かった様に穏やかです




でも..

この空の向こうの被災地だったところでは


今も避難生活を余儀なくされている人々や

ご家族友人知人を震災で亡くされた方々が大勢いらっしゃるのですね


その方々のお心はどれほどかと思うと


私などは

本当に恵まれていると思います


被災された方々のお心に比べれば

私のストレスなどは取るに足らない事と..














P3220356-1.jpg






あの日..

私は買い物に出掛けていてサスケはお留守番でした


いつもはハウスに入れて出かけていたのですが

この日に限ってハウスの扉を閉め忘れ..



揺れが収まり自宅に戻ったらサスケは母のベッドの下に..

母はベッドで布団を被っていました

幸いにも棚が無いので上からモノが落ちる事は無く母は無事でした


サスケのハウスは食器棚の脇にあり

扉が開いた食器棚からコップやお皿などが殆ど落ちて

サスケのハウスの中に割れた状態で散らばっていました


動物の本能なのでしょうか危険を察知して逃げたみたいな..














P1250392-2.jpg






今朝のサスケは


珍しく私が起きてもこの姿で..^^;




大震災から一年..

今日は
この先私に出来る事は何なのかを考えて
過ごしたいと思っています











スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



