サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


カメラ遊び

2012/03/13 04:58 ジャンル: Category:カメラいろいろ
TB(-) | CM(4) Edit

昨日の日記に登場したトイカメラですが..





Photo3005-1.jpg







ただ撮るのでは面白くないので


レンズの先にテレイドスコープ(万華鏡)を接続して撮ってみました









Photo2003-1.jpg







Photo2008-1.jpg







うん..♪

これなら見られるかもですね☆



だけれど

何と言っても画質が..苦笑



あ!
そうそう~..♪♪


過去にコンデジで撮った写真があるので..^^



P2190202-1.jpg




P2190210-1.jpg






はい  こちらです^^



画質が少し良いと見た感じも良いかな?と..




これを撮ったカメラは..↓













P1020304-1.jpg



2004年に発売された400万画素のデジカメです^^


やはり30万画素と400万画素では随分と違いが..(レンズも画像処理能力も)


デジカメの前にあるのがテレイドスコープ

普通の万華鏡(カレイドスコープ)と違って覗いて見たモノや景色が万華鏡状態になるのですね^^













PC130047-3.jpg




それにしてもこのカメラ..



この日記に載せるサイズならばまだ現役で使えそうかな?と..^^





PB060006-3.jpg






探したら引き出しの奥にあったので

トイカメラの代りにまた使ってみようかと思います^^




*この度テンプレートを新しくした為に
 過去の日記の文字で見難い色がありますが
 お許し下さい



カメラ:トイデジタルカメラ μ-mini














お久しぶりです!
敢えてろまんさんと書かせていただきますね。
私としたら、あのダンディーなろまんさんがピーマンという
お名前とイメージが合わないもので(笑)

なかなかブログの更新がなく
こっちでもお正月からお見かけしませんでしたので
心配しておりました。

誰しも具合が悪くなる時や
全く何にも手をつけたくない時がありますよね。

でもこうやって
ろまんさんのお写真を拝見させてもらって
凄く癒されます。

さすけくんもふわふわで
イケメン。
ジェントルマンですもんね。

うちとは大違い。

でもアメブロに遊びに来て頂いてたんですね。
とっても嬉しいです。
本当に時たまでもいいので、てんやわんやしてる我が家に
遊びに来てくださいね。

カメラ遊びも楽しそうですね。
また美しい画を見に来たいと思います。
[ 2012/03/13 16:06 ] [ 編集 ]
なつみかんさん ようこそお越し下さいました

昨年の後半から精神も肉体も長いトンネルに入ってしまいまして
中々抜け出す事が出来ずにいました

それでもサスケがいてくれたり
みなさんのブログから勇気を貰ったりしたお蔭で
何とか「そろそろ抜け出せるかな?」と言うところまで来ている状態です

それにしてもあれだけ好きだった写真に全く意欲が無くなり
自分でも困ったものだと他人事のように思っていたのですが..

春の訪れが心身共に訪れる日も
もう直ぐだと信じて写真を撮って行きたいと思っています

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2012/03/13 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは

いや~なつかしいカメラの登場ですね!
あの頃から、結構写りのよいコンデジでしたので
いまでも十分現役でいけそうですね。

[ 2012/03/14 00:09 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

今では当たり前になっていますが
コンデジでもこのμ-miniが出る少し前まではファインダーがありましたね
ファインダーがなく背面液晶で構図を見て撮るタイプとして定着し始めた頃のカメラ..
引き出しの中から古い友達を見つけたような感覚でした^^

私にとって2004年と言えばデジタル一眼E-1デビューの年..
14-52と50mmMacroでスタートし
あの中越地震が起きたその日に150mmF2.0を入手
その年の暮に記録用としてこのμ-miniを..

それから8年..
親しんだフォーサーズからマイクロフォーサーズに
移行しようとしている私ですが
仰るようにまだまだ使えそうなμ-miniなので
手元に置いて楽しみたいと思っているところです^^
[ 2012/03/14 04:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



