サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


メンテナンス

2012/03/30 19:20 ジャンル: Category:カメラいろいろ
TB(-) | CM(2) Edit









P4024902.jpg




P4024441-001.jpg







懐かしい2枚の写真..



2004年と2005年にE-1とED150mmF2.0のレンズで撮ったものです








PA2500880-001.jpg




e300-21-801.jpg






カメラは何台も変わりましたが

この150mmはずっと現役で..


と言うより

その性能にカメラ側が追いつかなかったほど

素晴らしいレンズだと..




手にしてから8年経ちましたが

とんでも無い事に気が付きました!



実は今まで一度もレンズをクリーニングに出した事が無かったのですね^^;



車で言えば車検を3回以上の状態ですから..


風雨に晒され過酷に使われて来た150mm..唖然~








P3301133-001.jpg







なので今日..

小川町(東京神田)にあるOLYMPUSのサービスセンターへ早速出掛けて来ました


4月の10日まで入院です^^


綺麗になって新しいOM-Dに着けたいと..^^














ろまんさんと言えば
やっぱり150mmですよね。そういえば、私も手持ちのレンズ一度もメンテナンスに出したことがありません…。
[ 2012/03/31 00:06 ] [ 編集 ]
ズースーさん おはようございます

150mmの力を借りっぱなしで撮り続けられた事に感謝です
これからも過酷な状態で使い続けて行きたいと思うと
ここで一度メンテナンスが必要かな?と..^^

ちなみにレンズのクリーニング代は12,600円との事..
全て分解して作業するので高くはないかな?^^
[ 2012/03/31 04:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



