サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


OM-D E-M5

2012/04/02 05:18 ジャンル: Category:OM-D E-M5
TB(-) | CM(4) Edit





新しいカメラOM-D E-M5(以下OM-D)を持って


写真のお仲間と一緒にカタクリを撮影に出かけました^^











P4010005-001.jpg

OM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ










P4010011-001.jpg

OM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8






P4010090-001.jpg

OM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8





あ..

標準ズームレンズもそんなに悪くありませんね^^

45mmは良い感じかな?と..♪



カメラの操作性はE-5とあまり変わっていませんので

新しい機能やボタンの使い勝手などはこれから徐々に慣らして行こうと思います^^













P4010064-001.jpg

OM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ アートフィルター:トイフォト





カタクリ満開の里山は春の足音がそこかしこに..♪










P4010122-001.jpg

OM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8








写真仲間が撮ってくれました^^↓


もっと背筋を伸ばして写真を撮っているのかと思いましたが(笑)

まるでサスケとソックリかな?と..^^;





CASTOLCW-001.jpg




○○さん~

記念の写真をありがとうございました♪










カメラ:OM-D 
レンズ:Mフォーサーズ 12-50mm(35mm換算24-100mm)F3.5-6.3 45mm(35mm換算90mm)F1.8










カタクリ
もう咲いているのですね。こちらはまだまだの様子です。45mm評判どおりの性能ですね。私もどうしようかと思ったんですが、とりあえずZD50mmがあるので、様子見です。AFは遅いですが、花の撮影なら、関係ないですし(^^;)。
[ 2012/04/02 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
OM-Dの入手、おめでとうございます!!
最初の撮影は、カタクリとなりましたね。
標準ズームのボケ味も、なかなかいいし、
カタクリの花の質感がいい感じです。
う、やっぱり45mmのボケ味はいいですね!
これのために...と考えてくなります。

自分の撮影姿、あまり見たくないですね。(笑)
[ 2012/04/03 00:00 ] [ 編集 ]
ズースーさん おはようございます

カタクリ..
栃木の佐野に出掛けたのですが
地元の方も漸く咲いたと言っていましたので
今年は何処も遅いみたいですね^^;

45mm..
マクロでないので寄れないのですが
コンパクトで安価な割には綺麗に撮れるレンズかな?と..
でもZD50mmの方が性能は上ですね
60mmMacroが発売されると聞いて手放したのですが
果たしていつ出るのか?..
チョッと勇み足だったかもですね(笑)
[ 2012/04/03 04:07 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

ゲットしたカメラの初撮りは結局カタクリでした^^
標準レンズは暗かった事もあって
あまり期待していなかったのですが
期待に反して?と言うか
撮り方によっては使えると思いました^^
防滴仕様になっている事も安心の一つですね♪

45mmはとても良い写りだと思います
カタクリはチョッと小さ過ぎましたが
ポートレートや蓮などの大きな花などには使えるかな?と..^^

撮影に夢中になっていると
姿や格好はお構いなしですよね(笑)
[ 2012/04/03 04:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



