サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


カメラで遊ぶ

2012/04/04 15:21 ジャンル: Category:OM-D E-M5
TB(-) | CM(2) Edit





約1ヶ月遅れでハナモモが..^^
















側に菜の花や桜があると絵になるのですが


何となくこれだけでは..







それじゃ..とOM-Dのアートフィルターを使ってみました^^










P4030010-001.jpg






これはトイフォトに設定した後

画像を明るくして画像処理ソフト(Pikasa)のソフトフォーカスを掛けました



花弁が柔らかく見えるようになったかな?と..^^










P403001320120403_064037-001.jpg






やたらと枝や花弁がごちゃごちゃしていたので


リーニュクレールを使うとどうなるかと試してみました




これはこれでありでしょうか?










P403000920120403_063446-001.jpg






こちらはファンタジックフォーカスにアートエフェクト(スターライト効果)を追加して..











P4030012-001.jpg





この写真ですが実際は4:3で撮ったのですが


やたらと周りが煩かったのでトイフォトを使い周りをぼやかし

1:1にトリミングをして真ん中だけ使いました^^







P4030015-001.jpg






最後にサスケを..

これもトイフォトにPicasaのソフトフォーカスを+して..^^






これらの画像処理のほとんどはカメラ(OM-D)の中で出来るのですが

今回は撮った後にPCの画像処理ソフト(OLYMPUS Viewer2&Picasa)で行っています




たまにはこうして遊ぶのも悪くないかな?と..^^










カメラ:OM-D E-M5
レンズ:ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ










こんばんは
ようやく、花桃ですね。
これで、カタクリ、花桃と来たので、次はポピーですね!
花桃、朝のまだ日差しが弱いときの撮影だったのでしょうか。
私的には、もう少し暖色系に振りたいところですが、
2、4枚目の雰囲気は好きです。
アートフィルター、精力的遊んでいるようですね。
それも、また楽しい時間でしょう!
[ 2012/04/04 21:23 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

漸く咲き始めた春の花たちですね
仰るようにポピーが待ちどうしい私です^^

ハナモモは日の出の撮影でした
空気が冷え込んでいましたから
どうしても画像が寒色系に..笑

アートフィルター..
撮った絵が一番自然に似合う(アートフィルターによって写真が活かせる)使い方を
したいと思っているところです^^
[ 2012/04/05 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



