サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


私にとってのOM-D(E-M5)

2012/04/07 10:18 ジャンル: Category:OM-D E-M5
TB(-) | CM(0) Edit



誰でも傍に置いておきたい物

あるいは持っていたいものや

身に着けていたいモノなどってありますよね


それが時計だったり

万年筆だったり

アクセサリーだったり..





私だったら..カメラ

いや..ただカメラと言うより

OM-Dと言うカメラでしょうか?..^^









P4061219-001.jpg





OM-Dを初めて手にした時..


とても懐かしさを感じて..



昔の恋人?と言っては大袈裟ですが

何処かそれに近い嬉しさです^^








P4010133-001.jpg




しかし最新のミラーレスカメラにあってこのスタイルは

否定的に感じる方もいるでしょうし

OLYMPUSは血迷ったか?(笑)と言う方もいるかもしれませんね^^



でもでも私にとってはとても嬉しいスタイルです^^










P4060035-001.jpg





今まで使っていたデジタル一眼カメラは


私にとってはあくまでも撮る為の道具と言った意味合いが強く

傍に置いて眺めていたいとか

いつも持ち歩いていたいとか言う気分とは違っていたような..



確かにプロが写真を撮る為の道具として使うには

なくてはならない大きく立派なデジタル一眼とレンズ群ですが


私にとってこれが本当に求めていたスタイルかと言うと..



もちろん写真を撮る事も楽しみたい&カメラそのモノも楽しみたいみたいな

ところがあったように思います









a href="http://blog-imgs-47.fc2.com/r/1/5/r150/P4060042-001.jpg" target="_blank">P4060042-001.jpg



このカメラ..

マニュアル的な使い方が出来るもの魅力ですね..^^

あえてオートに頼らず昔のスタイルで撮ってみると

...これが本当に楽しくて^^



フィルム時代のクラシックレンズがアダプターを介して使えるのもGood!ですし

着けた時のスタイルもまた素敵なのですね♪










P4060044-001.jpg






OM-Dで桜を撮っていたら

脇で同じく写真を撮っていた初老の男性(私から見てそう感じる..笑)が

私に向かって

まだフィルムで撮ってんだ~~@@と..


そうか..確かにフィルムカメラのスタイルですしね^^



それにしても若い子に言われるなら分かりますが

「写真はフィルムじゃなきゃ」と言っても良い年代の方から言われるとは

時代も変わったものだなと思いました^^




私にとってのOM-D..

いつでも傍に置いておいておき

手に触れていたいカメラなのです^^







一枚目:XZ-1
二枚目以降:カメラOM-D レンズ45㎜F1.8 








スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



