サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2007年の蓮

2012/06/01 06:23 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit














2007年..



この年はとても雨が多かったような..














雨と蓮..


梅雨時に咲く花のせいもあるかも知れませんが



これほど雨に似合う花も少なくないかな?と..^^









50731.jpg





水の中から生まれて来る故でしょうか..




朝の柔らかな日差しを受けて


雨上がりはさらに活き活きとして..









P1010318.jpg




二日目の一番美しい姿に




水滴がお化粧を..









P7111112-001.jpg




晴れの日ですと蓮の匂いに誘われて


アザミウマと言う小さな虫が沢山花に付くのですが


雨ですと虫の変わりに水滴が..^^










P1000898AS.jpg




剣舞蓮(けんまいれん)..



この蓮は花弁が垂れ下がるのが魅力で..^^



雨で更にその姿が優雅に見えて..










P1000607.jpg



P7111045.jpg





雨の日..

魅力は蓮の花だけに限らず


蓮葉にも

そして落ちた蓮華にも..












カメラ:E-1&more....
















00490811075.jpg




この年はE-1の他にOLYMPUSのE-410とPanaのDMC-L1が加わりました


E-410は一番コンパクトなデジ一眼でしたし

L1はその姿と大きさから弁当箱と揶揄されましたが
背面液晶の見易さはE-1が小さかっただけにとても重宝しましたね
ライブビューを搭載したのもこのカメラが初めてだったではなかったでしょうか..^^


どちらも懐かしいカメラですが次の機材を手に入れるために
私の手元を離れていきました^^




レンズは相変らずの150mmF2.0&50mmMacroF2.0のコンビだったのですが
古いOMレンズ(55mm)を手に入れたのでそれも使った2007年でした





00501911006.jpg








ろまんさん、サスケちゃん、こんにちは



蓮と水

素敵な写真だから感じるのかもしれませんが、

或いは素晴らしいカメラが作る画像だからか・・

ろまんさんの感性なのか・・

パワースポットに入り込むような癒しさえ感じられますね^^


蓮の花の写真も好きですが~

蓮葉が、こんなにも魅力的だったとは、大感動です(^○^)
[ 2012/06/01 14:38 ] [ 編集 ]
オフィスボブのみなさま こんにちは

今にも泣き出しそうな空模様ですね^^;
こんな天気の日は蓮が気になります

でもこの時間は蓮にとっては真夜中近く..
早朝がこんな天気ですと居ても立ってもいられない6月です^^;

蓮池に行くと本当にパワースポットに入ったかと思う雰囲気になりますよ^^

蓮葉..
蓮の葉には数ミクロンの突起物(毛葦<もうじ>)があって
それが水を玉の様にするのですね
湿気の多い日には水滴が葉の淵をまるでネックレスの様に飾ります
それに陽の光が射すと..

この世のものとは思われない世界が展開しますので
是非一度ご体験を^^

[ 2012/06/01 17:12 ] [ 編集 ]
こんばんは

2007年の蓮の写真、とても懐かしくもあり、新鮮でも
ありと、思いながら見せていただきました。
雫を纏った蓮は、どれも美しいですが、2枚目と
ラストから2枚目が好きです。
どちらも、玉ボケが脇役として輝いていますね。

この時期は、カメラの買い増しが多かったですね。(笑)
そして、ついにEVFに戻りましたね。
[ 2012/06/02 00:47 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

近年に無い速度でのブログ更新でネタが無くなり
苦渋の過去写真掲載です(笑)

玉ボケは写真の醍醐味の一つですね^^
こんな時には本当に明るいレンズがあって良かったと思います

そう言えば..
カメラも確かに春先から初夏にかけての買い増しが多い気が..^^;
自分ではあまり買っていないと思ったのですが(笑)
E-1から始まって殆どのOLIMPUSのデジ一眼には手を出したのでは
ないでしょうか..^^;
行っていないのはE-330とE-30くらい??^^;

EVF..
A1・A2から見れば飛躍的に向上しましたが
ピントの山を見つけるのは
やはり光学ファインダーには叶いませんね^^;
[ 2012/06/02 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



