サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


NOKTON 25mm F0.95

2012/06/05 06:44 ジャンル: Category:NOKTON 25mm F0.95
TB(-) | CM(10) Edit









まずはいつものノンアルコールで乾杯を...^^

















飲みながらの話を聞いていただければと..^^






以前から気になるレンズがありまして..



それで撮った画像をネットなどで見た時

いつかは使ってみたいな~と思っていたのですね












P6042278-003.jpg





でも

そのレンズはマイクロフォーサーズ用なので


私が当時使っていたカメラには使えないと半ば諦めて


そのままいつの間にか忘れてしまっていたのですが..











P6042280-002.jpg




今年になってカメラをマイクロフォーサーズシステムに鞍替えした事で

忘れていたこのレンズの事が蘇って来ました



一度注文をしたものの中々手に入らず..

そのうちにNOKTONの17.5mmが出たので

じゃあそれにするかと

この25mmは縁が無かったのだと購入をやめた筈でしたが..












P6042281-001.jpg




何故か予約は取り消しになっておらず(笑)保留状態のままつい先日..



入りましたよ^^

との連絡が..^^;












P6042283-001.jpg





気になりつつも使えないと思って最初はパス..



使えると分かって注文をしたものの中々来なくて他のレンズを購入..



その後縁が無かったと思っていたけれど

予約取り消しが保留になっていたお蔭?でどうしますか??状態に..




こりゃゲットしない理由は無いでしょうと言う事で

今こうして私の手元に..^^;










P6042284-002.jpg




使った感じ

撮った感じはこの写真のとおりです



個人的には

好きだな~と..

待ち望んだ2年越しの恋人に出会った感じかな?と..


でも..

こうしてレンズが増えていくのですね

チョッと怖い感じがしないでもないですが...^^;











カメラ:恋人(レンズ)を待ち望んだE-M5

P6051369-001.jpg

レンズ:彼氏(E-M5)に出会えたNOKTON 25mm F0.95...チョッとキザでしたね(苦笑)












ろまんさん、サスケちゃん、こんにちは


ろまんさんと比較出来る立場ではない事は分かっていますが

もう言葉が見つからない素晴らしい写真ですね^^


「んん~」とか、「ほぉ~」

言葉ではありません・・


カメラ本体とレンズの愛染かつら?

今風で言えば韓流ドラマ?

レンズひとつ迎えるにも様々なエピソードがあったんですね


個人的には298号線沿いでしょうか?

この写真にロックオンしちゃいました

その上のお店のカタログみたいな写真も好きです


本当は、NOKTON 25mm F0.95 で撮った写真も候補に挙げたかったのですが、

何故か被写体の形が私の体型に似てるので(笑)

E-M5 の本体は、一夫多妻みたいになるのでしょうか?
[ 2012/06/05 12:39 ] [ 編集 ]
わからな~い。
ろまんさん、サスケ君

こんばんは。
ライムが玄関でワンワン吠えてます。
誰に?なんで?

まあそれはいいとして。

カメラのことはサッパリわかりません。
うちのじいじが30万のカメラを買うということしか。
あはは。

コンデジをもってると
イチデジがたいそうに思えて。

実はコンデジを買うに当たり
パパさんがソニーだと割引が効くからと進めてくれて
買うことになりましたが。

実際使うと全く使い方が分からなくて
試行錯誤の末、セピアやモノクロ、逆光対応。
高感度なんとかなどなど。

スマイル機能たるものがあるけど
ライムは笑わないしね。

ろまんさんと同じく恋人に出会えたような気分になれるもの
なにかな?
かばん?お洋服?う~んはて?

ライムかも笑

[ 2012/06/05 20:03 ] [ 編集 ]
ろまんさん、こんばんは。

50mmの方がろまんさんには撮りやすい画角ではないですか?

溶けるような、滲むようなソフトフォーカスのかかったような感じですね。
4枚目の夜景は暗い中にもシャープで諧調が美しい。

次回会った時、私は触りませんからね!
私は着けさせてもらいませんからね!
惚れてしまったらブレーキが効きませんから。



[ 2012/06/05 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おめでとうございます。鬼が金棒を手に入れた感じでしょうか。
例えが良くないですね。失礼しました(笑)それにしても羨ましい
限りです。このホワッとした雰囲気は、他のレンズでは出せませ
ん。絞ると恐ろしいほどシャープになると聞いています。うらや
ましい。
[ 2012/06/05 22:17 ] [ 編集 ]
待ちわびた恋人ゲット、おめでとうございます!!

あれ、キャンセルしたはずでしたよね~
どうして保留になっていたのでしょう??

まあ、強い思いがそうさせたのでしょうか。

描写、なかなか渋いですね。
一枚目とラストの雰囲気、写りがいいです。
これで、また撮影が楽しくなりますね。
[ 2012/06/06 00:20 ] [ 編集 ]
ボブパパさん おはようございます

いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
恋焦がれた思いがレンズにも届いたようで
私の手元にやって来ました^^

好きこそものの..と言いますので
このレンズを使い沢山の写真を撮っていきたいと..^^
他のレンズから焼かれぬように..笑
[ 2012/06/06 09:32 ] [ 編集 ]
なつみかんさん おはようございます

好きなもの興味のあるものにはそれが何であれ
いつのまにかのめり込んでしまいますよね^^;

女性が
バッグがいくつあっても良い
アクセサリーも
靴も
洋服も..♪
と言うのと多分同じ心理かな?と..笑

ジジさまの30万のカメラ..
うんうん♪分かる気がします^^

パパさんのソニーのコンデジ..
やはりカメラに限らず好きなメーカーがあれば
それを手にするのが一番幸せですね^^

このレンズでサスケを撮ってみたのですが略全滅でした^^;
何故?ってこのレンズはAFが効かないので
動きの速いサスケにピントを合わせるのは私には無理なのですね^^;

AFの得意なレンズ
ジックリ撮るには良いレンズ
明るいレンズ
個性のあるレンズなどなど..

そう考えていると段々増えて行くレンズです^^;
[ 2012/06/06 09:40 ] [ 編集 ]
tomotomoさん おはようございます

25mm..
確かにこの画角は私好みだと..^^

そうそう!今度お会いした時にはtomoさんの25mmと
交換して使ってみましょうね^^

相手を知って己を知る..
楽しみですね..笑
[ 2012/06/06 09:44 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

鬼が金棒..
お爺さんが打出の小槌を手に入れた感じに近いかも..笑

とろ~りとカリッ!
その両極端を楽しみたいと思います^^
[ 2012/06/06 09:46 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

キャンセルした筈が..
いつもの店長さんが多分私の事なのでとご親切に対応してくれていた様で..^^

描写はチョッとクラシックレンズに近い色乗りで
私的には好みです^^

私もこのレンズに負けず渋さで勝負したいと思います..笑
[ 2012/06/06 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



