サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2009~10年の蓮

2012/06/07 06:02 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit








2009年夏..



この年も沢山の蓮を撮ったのですが..




撮った筈なのですが..













SDIM0001-001.jpg



SDIM0002-002.jpg



P8021816-001.jpg





残っているのは↑の3枚だけで..




2009年の夏も終わりの頃

初代のワンコ(名前はレン♂パピヨン)が2歳と4日で虹の橋のたもとへと..

私もその頃は気が動転していて

ペットロスと言うのでしょうか
それはそれは酷い症状だったと後になって妻が言っていましたが..



10月か11月のある日..

蓮とレンの画像を整理しようと思ってパソコンを操作していた時
突然にフリーズしてしまい元画像が全部ダメに..!

外付けのHDDや外部ファイルなどから色々掻き集めてみたのですが
結局残っていたのはこの3枚なのです






きっとレンが友達に見せるために持って行ったのだろうと


思っているのですよ^^




.......................................................







2010年...



この年も沢山の蓮を撮る事が出来ました..^^







でも..


ファイルが見つからないのです??^^;










P7237510-001.jpg




P7237520-001.jpg




P7237531-001.jpg





きっとレンが..


とは言いません(笑)



きっと私がどこかに大事に仕舞い過ぎてしまったのでしょうね^^;



普段から片付けは苦手で出しっぱなしなので

片付けてしまうと分からなくなってしまうのです^^;






それにしてもこの年は蓮に集まるミツバチが印象的でした♪


他のシーンも撮っている筈なので


いずれまたアップさせていただきたいと思います^^;









カメラ:E-3 DP2








title_rightdp2.jpg


2009年以降あまり使う事の無かったDP2でしたが
今あらためてその画像を見ると中々悪くないな~と(笑)..

使わなくなった訳はやはりレスポンスが悪すぎた事でしょうか..
背面液晶が醜いのでピント合わせに躊躇する..
AFのスピードがスロー過ぎて動いている被写体は超苦手..^^;

でも..
私がメインで使っているOLYMPUSとは違った絵作りに時として
「たまには違うものが食べたい」と思わせるカメラである事は確かなのですね

DP2Merrillが来月発売されると言う事でDP2sの値も下がって来たようですし
E-M5のサブカメラ?として再び手に入れようかな?何て思っている今日この頃です

あ~あ..この欲深い私にお許しを(ア~メン^^;)





ちいさなともだち。
ろまんさん、サスケ君

こんばんは。
私は過去を振り返ることが苦手です。

あの時何してただろうと考えるのが面倒なのです。
ただいままで飼ってきた動物たちは忘れることはできません。
りすもそうですし、わんこ、ねこ。

みんな可愛い家族でした。

でもライムが居なくなると
私もきっとロスになってしまって、仕事出来ないでしょうね。

ハスの写真。
とってもすてきです。
ハチちゃん、なにを話してるんだろうな。

もううっとり。
今日の仕事の疲れがふっとびました!
[ 2012/06/07 21:30 ] [ 編集 ]
なつみかんさん こんばんは

過去..
そうですね私も覚えが悪くて昨日の事すら忘れてしまいます(苦笑)
でも不思議なもので
どんなにつまらない写真でもそれを撮った時の事を思い出すのですね
あの時はこうしたああした..
あそこでご飯を食べたとか
この写真を撮った後にバッテリーが切れたとか..^^

そう言う意味では写真が残っていない2009年は
私にとってドン底の年だったかも知れませんね

2010年は吹っ切れたと言うか
サスケと言う相棒が出来て命の尊さを
更に一歩踏み込んで感じる考えられるようになったのではと..^^

辛い事があったからこそ
他愛も無いホッとする一時が妙に嬉しくも感じるのかと..

お仕事お疲れ様でした♪
ゆっくり休んで下さいね^^
[ 2012/06/07 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



