サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


薔薇園

2012/06/11 03:59 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(8) Edit






土曜日に出掛けた越後丘陵公園の薔薇


その2です^^










1-P6091401.jpg





その数

574種類2,200株と...

















様々な色と姿


そして香りの違うバラたち..









1-P6091450.jpg




それにしても..


薔薇の香りってこんなに様々?と

思うほど違った香りが..











1-P6091452.jpg




なんでも此処では

国際香りのばら新品種コンクールを毎年催しており


香りの魅力に力を入れているとの事です












1-P6091480.jpg





年に2回

「香りのばらまつり」が開催されていて


出掛けた日は春のイベント期間中でした










1-P6091450.jpg




香りのばら園の誕生..


(株)北陸製作所(長岡市)所有のばら園が2001年6月に閉園したことに伴い
存続を望む多くの長岡市民の要望を受けた国営越後丘陵公園がこのばらの寄贈を受け
2003年5月24日に”香りのばら園”が開園しました


パンフレットより...










1-P6091468.jpg





秋にもう一度来てみたいと思った


"香りのばら園”でした^^






..............................................





今日はこれから山形へ...

毎月の定期便です^^


梅雨に入りじめじめした日が続きそうですが

みなさまどうぞお体を大切に

今週もお元気でお過ごし下さいね^^











カメラ:バラに似合いますね!~と言われたE-M5(笑)

1-P6101411.jpg

レンズ:雨の日だと解放でも撮れるNOKTON 25mm F0.95^^


*一枚目のみEX-1












薔薇のお見合い写真・・
ろまんさん、サスケちゃん、こんにちは


蓮の魅力に引き込まれてましたが、薔薇も・・・

ろまんさんのカメラからはニオイも写しだしてるような気がします

蓮は白組の大取、薔薇は紅組の大取・・

そんな感じですかね


恒例というか・・

山形へ・・

気をつけて行ってらっしゃい(^o^)
[ 2012/06/11 11:13 ] [ 編集 ]
美しく
ろまんさん、サスケ君

おはようございます。
今頃山形に滞在されてるんですかね~?

バラ。
こちらでもさまざまなところで
みられます。

姫路でも加古川以北でも。
残念ながらシーズン中には行けていなくて。
1度行ってみたいと思ってますが。

さすがにワンコ連れでは無理ですよね(笑)

雨にぬれたばら。
きれいですよ~。
バラは匂いもきつい?し、女性を美しくする香りだそうで。

かなり昔から使われてるアロマなんですよ。

なので女性が好む香りと言った方がいいのかな。

又奥さまにプレゼントしてみてはどうでしょう?
[ 2012/06/12 08:48 ] [ 編集 ]
 おはようございます。
お仕事での地方回り、お疲れ様です。でも
こういう余録というか、色々な場所に行ける
のは、素晴らしいですね。目的地に行って、
仕事をさっさと済ましての寄り道、私も良く
やります。やりすぎて、どっちが目的だった
か忘れることも・・(笑)
[ 2012/06/13 06:22 ] [ 編集 ]
ろまんさん、こんにちは。

薔薇の淡い色は撮影するなら晴天じゃない方がいいですよね。
ましてや水滴が美しさを倍増です。

私はどう撮っていいかウロウロするばかりでしたが流石ですね。
ろまんさんのように上手く撮れません^^;



[ 2012/06/13 13:36 ] [ 編集 ]
オフィスボブのみなさま おはようございます

今定期便から帰って来ました(笑)

梅雨に入った各地ですが
それぞれ身体に感じる空気感が違って
やはり日本は広いものだとあらためて思いました^^

新潟だけでなく山形でもバラ園は今が盛りで..♪
他も立ち寄りたかったのですが時間が無くて..^^;

蓮も難しいですが薔薇はさらに難しく..^^;
秋には再度トライしてみたいと思っています^^

水元公園の菖蒲祭りは如何でしたか?
[ 2012/06/14 08:37 ] [ 編集 ]
なつみかんさん おはようございます

今帰宅したところです^^
体調は如何ですか?
健康体でも梅雨の時期は鬱陶しさで体調を崩す方もおられますから
どうぞご自愛下さいね

久々のバラ園に目移り香り移りが..笑

薔薇を観に来ていた多くの女性から歓喜の声があがっていました^^
香りも高評だったようです^^

妻は香りが実は苦手で香水やコロンなど全くダメなのです^^;
以前の仕事では必要に迫られて最低限で付けていたようですが
普段は全く香りをはじめとした化粧の類いをせずに..苦笑

私は女性が付けるコロンなんぞ大好きで
ついつい他の女性でも香りに惹かれて振り向いてしまうのですが..笑

[ 2012/06/14 08:46 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

私もどちらが仕事だかの類いで..笑

日帰りだと時間に追われて寄り道はチョッとキツイですが
泊りですとその点は融通が利いて良いですね(笑)
[ 2012/06/14 08:49 ] [ 編集 ]
tomotomoさん おはようございます

新潟には良い薔薇園がありますね
自然の丘陵地を活かした展示がとても魅力的でしたよ^^

確かに晴れている時よりも写真にとっては良かった雨の日でした^^
でもやはり薔薇は難しいですね
どう撮っても薔薇になってしまうので..笑
[ 2012/06/14 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



