サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今日の蓮

2012/06/24 00:30 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit













園内で早く咲く蓮の一つ



小舞妃蓮(しょうまいひれん)が咲き始めました




















丈が低く小さいせいか


先日の台風でも比較的被害が少なく


ホッと一安心です ♪











P6231696-003.jpg





花弁の先がピンクに染まり

クリーム色とのグラディーションがとても愛らしく..











P6231711-001.jpg





小舞妃蓮...


中国系の小型の蓮..









P6231710-003.jpg





まだあげ初めし前髪の

林檎のもとに見えしとき..




この蓮を観ていると

島崎藤村の初恋を思い出すのです^^












P6231709-002.jpg




今年は例年よりも生育が良くて


毎日美しい姿を見せてくれそうです^^













カメラ:E-M5
レンズ:MZD 45mm F1.8 & ZD 150mm F2.0














美しい
ろまんさん、サスケ君

おはようございます。

ハスの花にも種類があると知ったのは
ろまんさんのおかげです。

それもこんなにいろんな色があるとは。

この白い花も淡い感じで綺麗ですね。
それも小さくて。
実際こんなふうに見たことが無いので、もし近くに蓮池があるのなら
観に行ってみたいと思います。

でもないんですよね~。

仕方ない、ここでろまんさんの素敵なハスのお写真を拝見して
行った気持ちになりま~す(^O^)/
[ 2012/06/24 06:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
今年の蓮の花は順調なようで、よかったですね。
7月に入ると、シーズン本番で忙しくなりますね。
小舞妃蓮、上品な色合い姿が美しいです!

[ 2012/06/24 23:27 ] [ 編集 ]
なつみかんさん おはようございます

蓮の種類..
神秘的な色合いを持つ蓮は
比較的交配が易しい事から平安時代にはもう
蓮の掛け合わせが行われていたようです^^
なのでその数は今では1000種類以上とも..^^

蓮池..
田んぼがあるとこですとその周辺の沼などに
蓮が咲いているケースがあるようですが..
探して見ると案外見つかるかも知れませんね^^

私の行っている蓮の公園では
現在42種類の蓮を栽培展示しています

これからもご紹介させて頂きますので
是非ご覧下さい^^

[ 2012/06/26 03:50 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

いよいよ蓮の季節に..♪
行田の蓮公園でも続々咲きはじめました^^

一番早かったのが6月16日の大賀蓮..
続いて行田蓮が18日に..
昨日25日までにその他小舞妃蓮・漢蓮・中国古代蓮・西湖蓮・などが
目覚めています

今年もお待ちしております^^
[ 2012/06/26 03:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



