サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


朝の光

2012/06/27 20:07 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(2) Edit















蓮が一番美しく見える時..



その一つは

昇り始めた朝日の中の

逆光での姿でしょうか..

















光って

何と美しいのだろうと思います


そして蓮も何と..












P6261846-001.jpg






今朝目覚めた王子蓮です





昨年はあまり勢いの無い姿でしたが


今年は本当に立派な王子さまになって戻って来てくれました^^












P6261847-001.jpg






王子蓮の隣で咲き始めた舞妃蓮(まいひれん)です♪


王子蓮と隣同士で咲いている姿はまるでロイヤルファミリーのようです^^













P6261848-001.jpg





一足先に咲いた小舞妃蓮...


三日目の朝を迎えて紅色が退色して来ましたが

その優雅な姿は変わりありません












P6261854-002.jpg





朝露が残る時..


この時間が何とも好きで..











P6261859-001.jpg





徐々に光が差し込む果托は


まるでドームの屋根が開くかのようです^^

















カメラ:E-M5
レンズ:ZD 150mm F0.95 & NOKTON 25mm F0.95















こんばんは
朝露の残る中、朝の光に照らし出される蓮たちの
姿はとても美しいですね。
何より、背景で煌く朝露の玉ボケが花を盛り上げて
くれているようで素晴らしいです。

やはり、日の昇る時間が撮影には最高なのでしょうね。
この季節、日が昇るのは早すぎて...
前日の夜に行って車の中で寝ているしかないかな。
でも、そこまで頑張れるか...
悩ましいです。
[ 2012/06/27 23:46 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おばんでございます

流石にそちらからですと行田は遠いかと..^^;
府中では如何でしょうか?
あちらでは大賀蓮がそろそろではないかと..

私は蓮の期間中
他の場所の蓮を観たいと思っても
行田を離れる事が出来ないのです
これは何とも悩ましい限りで..苦笑

[ 2012/06/28 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



