サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


雨と蓮..

2012/07/08 21:02 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(8) Edit












蓮ってやっぱり..


雨が似合うかな?と..

















カエルも


雨の朝はかわいらしく見えて..^^










P7072112-001.jpg





雨の朝に


甲斐姫が一斉に初日を迎えました♪


一日目にこんなに開く蓮って..


私は甲斐姫しか知りません









P7082136-002.jpg









P7072105-001.jpg





二日目の甲斐姫です


一日目に比べて紅色が薄くなりましたが

クリーム色とのバランスが何とも言えず美しいと思います^^











P7072109-001.jpg





水生植物園の行田蓮が見頃を迎えています


まだかなりの蕾が立ち上がっていますので

あと2週間は見ごろが続く感じですね^^










P7082133-001.jpg





蓮の葉は

水を弾く性質があるので

雨の日はとても綺麗ですね♪


こちらは明美と言う黄色い蓮です


明美..

フフ♪「あけみ」ではなくて「メイビ」と読みます^^








P7082121-001.jpg





雨の蓮池..


蓮の花だけにとどまらず


葉と水滴のコラボも楽しみの一つですね^^














カメラ:E-M5
レンズ:ZD 150mm F2.0 & MZD 12mm F2.0 & MZD12-50mm  










 おはようございます。
昨日は、お世話になりました。ありがとうございました。
雨降りでしたが、蓮のお陰でしょう。気分は、爽やかでし
た。これまで、暑い晴れの日ばかりでしたが、雨の日の
美しさ、初めて実感しました。甲斐姫の花びらの美しい
グラデーション、葉や花びらで輝く水滴、どれもこれも
新鮮でした。
 一緒に参加したオエムさんからもよろしく伝えてくだ
さいとのことでした。今度、和光のレストランで是非、
ご一緒させていただけると嬉しいです。
[ 2012/07/09 06:08 ] [ 編集 ]
ろまんさん、サスケちゃん、こんにちは


晴れてる日も雨の日も・・

蓮の魅力は奥が深く、一言で言い表せませんね

水滴までがお洒落に演出してくれるような・・

まさに、ろまんですね^^
[ 2012/07/09 18:48 ] [ 編集 ]
魅せられる。
ろまんさん、サスケ君

こんばんは。
今日蓮を観に行ってきました~。

と言ってもたまたま行った公園で咲いてたんです。
で少しだけですがブログに載せていますので、見に来てくださいませ。

http://guy0204.blog.fc2.com/

今回古代ハスと比べて、全く別のものって初めて思いました。
やっぱりお釈迦様の傍で咲いてるようなものって感じがするのはこういった甲斐姫の様なお花ですね。

で咲き始めも見てみたいけど、そんな朝早くから無理だな~。
[ 2012/07/09 19:16 ] [ 編集 ]
nama3さん こんばんは

この度は古代蓮の里へお越しいただきありがとうございました^^
何て私の公園(私物)のような言い方ですが(笑)蓮の魅力を感じ取って頂けたようで
それだけで嬉しい限りです^^
お連れの方々も満足されたようで良かったです^^

蓮の期間(~8月5日)が終わりましたら是非和光の「陶」で
食事をしながら写真談義蓮談義?で楽しみましょう^^

企画をお待ちしております^^
[ 2012/07/09 20:34 ] [ 編集 ]
ボブパパさん こんばんは

蓮..
人間がこの世に生まれる以前から咲き続けている花なので
その奥深さは計り知れないほど未知の世界で..
それ故その神秘さにも惹かれるのかと..^^

この水滴が見られるので
雨の日が好きなのかも知れませんね^^;

ボブパパさんも機会がありましたら是非是非..♪
[ 2012/07/09 20:38 ] [ 編集 ]
ライム姫さん こんばんは

ブログを拝見しようとしたのですがアドレスが開きませんでした^^;
タイトルを教えて頂けますか?

蓮も種類が多いので一見しただけでは分かり難いですね

甲斐姫は本当に美しい蓮ですが
ここ行田にしか咲いていないのです
蓮は朝の花なので是非早起きして下さいね(笑)

[ 2012/07/09 20:50 ] [ 編集 ]
メンテナンス
ろまんさん、再度コメントいたします。

ブログメンテナンスされてた様で
アクセスできなかったんですね~。
今は再開していますので、ぜひ会いにきてください。

ブログ名は「lime's smile life」でございます。

ろまんさんにはまだまだかないませんが
今回はちょこっと頑張りました~!
[ 2012/07/10 07:56 ] [ 編集 ]
ライム姫さん こんばんは

ブログ名を教えて下さってありがとうございます♪
早速遊びに伺わせて頂きますね^^

[ 2012/07/10 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



