サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今朝の甲斐姫

2012/07/13 20:06 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit











蓮池に行こうと車を走らせていたら赤色灯が点滅していて..



...トラックの横転事故で警察車両が何台も来ています






ならばと迂回をと..


え?車両進入禁止??

そんな筈はないのにと思ったら小学生が登校していて..



う~..困った

蓮池に間に合いません^^;



ブーブー!!とクラクション?の音が後ろで


え??トラックが何台も道を塞いでいて


車を動かす事が出来ず..汗~


.....




夢でした..ホッ

携帯の目覚ましが鳴った音に目が覚めました




昨日は風が強かったので蓮の事が気になっていたようです^^;


















思ったより


葉や花が痛んでいなくてホッとしました^^











P7122223-001.jpg





雨も日付が変わる頃には止んだみたいで


水滴だけがその名残を見せています











P7132284-001.jpg





曇りの日の蓮は

花弁が柔らかく写って好きかな?と..^^











P7132288-001.jpg




特にこの甲斐姫には


こんな天気の朝がお似合いだと思います












P7132298-001.jpg



P7132301F-001.jpg



P7132303ORF-001.jpg




本物は写真よりも何倍も綺麗なのですが


甲斐姫の柔らかさ・優雅さのホンの少しも感じていただければと..^^














カメラ:E-M5
レンズ:MZD12mmF2.0 & ZD150mmF2.0 & NOKTON25mmF0.95













十分です。
ろまんさん、サスケ君

おはようございます。
本当に夢か現実かと分からないほどにリアルな夢って見ますよね~。
怖い思いをしたり、冷や汗かいたり、焦ったり。
でも本当に夢で良かったですね。

今日の甲斐姫は雨、朝露?に濡れていいですね~。
朝日を浴びてって言う感じではないけれど。
曇りだと自然のあかるさで、いろもぼんやり?みたいなかんじかわいいです。

ろまんさんの表現力はいつも素晴らしいと思います。
きっと持って生まれたものですね。

今日、明日はどんな感じに咲いてるのか
楽しみです♪
[ 2012/07/14 07:09 ] [ 編集 ]
ろまんさん、サスケちゃん、こんにちは


ビックリしましたが夢でよかったですね^^ フゥ~

曇り空、以前撮影して頂いたプロのカメラマンさんが言ってました

「曇りの日は影を気にしなくていいので撮りやすい」と・・

確かに露出も気にせずいいかもしれませんね

まぁ、ろまんさんなら何でも来いって感じでしょうが・・


雨や夜露の雫と蓮の花

なんと素晴らしいコラボなんでしょうね(^o^)
[ 2012/07/17 11:24 ] [ 編集 ]
ライム姫さん こんばんは

夢の中で冷や汗を掻きました(笑)
いやいや夢と分かっていてもそれからの運転は
もしも正夢では?と思ったりして慎重になりました^^;

雨の中の蓮..
本当に美しいのですね♪
自分が濡れているのを気が付かないほどに魅入ってしまいます

美しさの万分の一でも伝える事が出来たなら
本当に嬉しいのですが..^^;
[ 2012/07/17 20:42 ] [ 編集 ]
ボブパパさん こんばんは

フラットな光..
蓮にとっては一番素直な美しさが表現出来るかな?と..^^

水の中から生まれて来る蓮ですので
雫や水滴は特に似合うかなと?思っているところです^^

デジタルは白トビや黒潰れだけに注意していれば
ある程度の補正は撮った後に出来るので
良い時代になったものだとつくづく思います

フィルムの時はこの補正が一番シビアで
それを見極めるのが撮影者の腕と言われていましたから..^^;
[ 2012/07/17 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



