サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


まだまだ..

2012/07/28 02:04 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(2) Edit





古代蓮の里の蓮は終盤に入りましたが


今年はまだまだ


元気な姿を見せてくれています^^





















メインの行田蓮の池も


例年ですとほとんど蕾が残っていないこの時期ですが



見頃とはいかなくても


驚くほどの蕾の数で


8月の中旬までは大丈夫そうです^^












P7262626-001.jpg






行田蓮..


今年はこの公園のメインの蓮として


その役割を十分発揮しています^^











P7262630-001.jpg





行田蓮の池は大小合わせて4つあるのですが


どの池も元気に咲いていて...



特にこの水鳥の池は


どちらかと言うとこれからが見頃の

ドラマチックな姿を見せてくれる池と言えるかな?と..^^












P7272635-001.jpg





オニバスの池に咲いているアメリカキバナ蓮(明美)です


こちらもまだまだ蕾が多くて..


例年でも遅くまで咲いている蓮なので


9月でも見られる事があるのですね^^











P7222566-001.jpg




これはアメリカ黄蓮(おうれん)....


黄蓮と言っても


こよなく薄いクリーム色と言って良く


キバナ蓮に比べると白い蓮みたいですね^^












P7212558-001.jpg






形が変わっている蓮の代表と言えばこの剣舞蓮(けんまいれん)ではないでしょうか^^



花弁が剣の様で

それがまるで舞っているかの様に見えるのでその名が付きました^^











P7272642ORF-001.jpg





こちらも剣舞蓮...


これは5時半頃に撮りましたが


これから花弁が開き

まるでオチョコの様に垂れ下がる花弁がとても美しい蓮です^^











P7222570-001.jpg






例年にないほどの勢いで咲き続ける古代蓮の里の蓮たち...



お蔭様で22日(日)は過去最高の入館者があった古代蓮会館です


平日でも連日昨年の2倍以上の入館者が..



今日(28日土曜日)・明日も忙しくなりそうです^^





















カメラ:E-M5
レンズ:ZD150mmF2.0 
     MZD75mmF1.8
     NOKTON25mmF0.95


















こんにちは。初めておじゃまします。
暑い日が続きますね。
行田の古代の蓮は8月中旬まで大丈夫ですか!先日、ワンちゃん
を連れて行きましたがワンちゃんは入れなくなっていますね。
車の中でクールンクールンを入れたグレイトの中でお留守番を
してもらいました。甲斐姫の色が綺麗でした。
[ 2012/07/28 09:45 ] [ 編集 ]
シゲさん はじめまして

マイブログにようこそお越し下さいました^^
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

古代蓮の里にもお越しいただき
こちらもありがとうございます♪

そう...ワンコ禁止なのです^^;
理由はいくつかあるのですが
その一つに害虫駆除の為の薬剤散布が..
それによってワンちゃんの体に何かあってはと..

私も本心はサスケ(♂パピヨン3歳)を連れて行きたいのですが
我慢しているところです^^;

今年は本当にどの蓮も見事に咲いてくれていて
しかもまだまだ沢山の蕾があるので
蓮の開花期間(8月5日まで)が終わっても大丈夫だと思います^^

機会がありましたら今一度ご来園をお待ちしております
これからの蓮は益々背が高くなり
水鳥の池の行田蓮は2mをゆうに超える蓮も続出しますので
見応え十分ですよ^^

甲斐姫..
私も大好きな蓮の一つです^^
[ 2012/07/30 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



