サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夜明け前

2012/11/25 06:22 ジャンル: Category:色々と..
TB(-) | CM(4) Edit








一日のうちで

一番好きな時間と言ったら

やはり夜明け前かな~と..




山形市から仙台市に行く時に通る国道286号線..

高速を使えば良いのですが

やはり朝の運転にはこちらの道路を使った方が

落ち着いて景色も眺められるので..^^








PB214694-002.jpg









橋を渡った時に何となく目に飛び込んで来た風景..

思わず通り過ぎた先の田んぼ脇に車を停めて

橋まで戻ってパチリ!と..
















夜明けは秒単位で色が変わり

見る一瞬一瞬がとても新鮮で車を停めてはパチリ!です


高速道路では走り続けているので

カメラを手に撮る事なんて出来ませんが

一般道は車を停められる場所がところどころにあるので嬉しいですね♪










PB214699-001.jpg

PB214702-003.jpg

PB214705-002.jpg




釜房湖..

仙台市の水瓶として作られた人工の湖..


前日との気温の差がある朝などは霧が立ち込めて美しい世界を作り出すのですが

今朝は霧の変わりに風が水面を波立たせていました













PB184565-001.jpg




新潟から山形へ出掛ける時も

山形から仙台へ行く時も

そしてまた新潟から埼玉へ帰る時も


いつも移動は早朝の時間帯に..

眠くならずに快適なのは

早朝の景色を楽しめるのとともに

サスケが側にいるからなのかも知れません^^











PB184473-001.jpg





今朝の我が家近く..


東の空がホンノリと赤みを帯びて来ました^^









PB184474-002.jpg




ご近所で一番好きな早朝の場所..♪

この場所のこの光景と言うよりも

この雰囲気がパリで見た朝の感じに何となく似ているので..^^;




陽が昇る前の世界..

どんな景色でも素敵に見えてしまう魔法の時間帯だと..♪














カメラ:OM-D E-M5
レンズ:MZD12mmF2.0 & MZD45mmF1.8










お久しぶりです(*^_^*)
お帰りなさ~い☆

今回は サスケ君同行!何よりでした(*^_^*)

早朝の空
私も大好きです♪

特にこれからの季節
寒い朝ほど 夜明け前の空の色が深い 深い「青」に包まれます・・・
(「ブル-モ-メント」と言うのだそうですね)

確かに
どんな景色も素敵に変える
魔法の時間ですよね☆

どうぞ
今日もサスケ君との素敵時間を~♪
[ 2012/11/25 10:43 ] [ 編集 ]
ろまんさん、お帰りなさい
夜明け前に車で移動というのは、私としては出来れば
避けたいと思うのですが...
朝型の人にとっては、一番効率のよい時間なのでしょうね。
一枚目の空がほんのりと色づいた雰囲気、水面の青は
素晴らしい光景です。
2枚目の木々と山のシルエットも雰囲気ありますね。
湖、そこのかかる橋、色彩がないのに魅力ある光景です。
[ 2012/11/25 19:37 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

ブルーモーメント..
素敵な言葉ですね♪

まさにそんな中での時間の経過を楽しめる..
病み付きになりそうな毎回の移動時間です^^

ゆっくり写真を撮りたいと思うシーンが走行中に沢山あるのですが
その度に停まっていられないジレンマとの葛藤..
何とも歯がゆい移動時間なのです^^;

サスケ..
本当に私の心を癒してくれる存在で..♪

[ 2012/11/27 05:50 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

朝型人間の私..
何より早朝の運転は目がパッチリ!気分は最高モードでして..笑

一枚目..
何気なく通り過ぎたのですが
目に焼きついた一瞬に心惹かれて
車を停めて徒歩で戻って撮った一枚です^^

このルート..
魅力ある風景満載なので
ゆっくり撮りたいと思いながらの毎回なのですが
仕事が優先の事を思うと何とも歯がゆいところなのです^^;
[ 2012/11/27 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



