サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今年の蓮

2013/06/24 03:25 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit













今年は開花が早くて..


6月5日には行田蓮(古代蓮)の一番花が開き..



それから続々と..














(朝露を浴びた一日目の行田蓮)




P623631003-001.jpg




6月22日から蓮の開花期間が始まったのですが

例年ですと行田蓮はまだ咲きはじめで

数えるほどしか無いのですが今年は何と!..



四つある池のうち

北側の池の行田蓮がもの凄い勢いで咲き始めています♪











P623630502-001.jpg

P6216282-002.jpg

P621627701-001.jpg




最初の頃に生まれた蓮は

何処か初々しさがあって良いですね^^

咲き終わった後の果托が目立たないのも良いし

背があまり高く無いのも

上から覗けるのでこれも良いかな?と..^^












P6236315-001.jpg






行田市の古代蓮の里にある蓮は42種類..

その中のメインが行田蓮(古代蓮)です

その他には行田蓮とアメリカの黄蓮から生まれた此処だけの品種甲斐姫

世界の代表的な蓮が40種類が..



これからどんな蓮の世界を展開してくれるか

とても楽しみです^^













カメラ:OM-D
レンズ:MZD60mmMacroF2.8









おはようございます。
昨日はお久しぶりでした・・・。
ほんと今年の北の池は早いですね(@_@)

もう今日もお仕事でしょうね!!!
サスケ君はお利口さんでお留守番ですか???
今年もまたいろいろ教えていただきたいと思います(^_-)☆
よろしくお願いします。
[ 2013/06/24 08:03 ] [ 編集 ]
Fineさん おはようございます

一年振りの出会いをありがとうございます♪
本当に今年は水生植物園の北側が早いのです
このまま行くと7月の第一週で果托だらけになってしまうのでは?と..^^;

他の池がこれからなので
時期をずらしながらの蓮池になりそうですね^^

サスケは案外しっかりと留守番をしてくれているようで
とても助かります^^;

今年の蓮池は始まったばかり
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2013/06/25 03:05 ] [ 編集 ]
今年も・・・
日々変わり行く
蓮池の一瞬を
ろまんさんのお陰で拝見できる季節になりましたv-352

本当に初々しい
優しく可愛らしいピンクですね♪
まだたくさんの可能性を秘めた 若さ
輝いております。

例年に比べて
開花状況の違い 気になります・・・

サスケ君は
お家でお留守番なのですか?
心の残しての早朝お出掛け
くれぐれもお気をつけて下さいます様に

ご紹介
愉しみにお待ちしておりますv-22
[ 2013/06/26 17:08 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

こんな時間のコメント..
今日は休みで体力を充電しているところです^^

今年は開花が早くて..
蓮池によっては通年通りのところもあるのですが..

サスケ..
留守番に慣れてくれたようで
帰宅しても悪戯や阻喪をした様子は無く
決まったところでトイレもしてくれています^^

蓮池勤務は多分今年が最後かな?と感じているので
精一杯のご奉仕?をと思っているところです^^
[ 2013/06/27 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



