サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


出会い

2013/07/02 03:38 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(6) Edit









蓮を最初に観たのは..



意識を持って観たのは

十数年前でしょうか..



そう..


この

此処の蓮池が最初で..















P630648102.jpg





その時は

こんなに開いていなくて

何だか..


あまり綺麗だと思わなくて..












P701650906-001.jpg






それはそうですよね

だって時間はお昼を過ぎていましたから


咲いている!♪と思っていた花は


閉じる力が残っていない3日目の蓮でしたから..苦笑












P630648603-001.jpg

P701650705-001.jpg




時は人を強くするではありませんが

あれから色々蓮に学ばせてもらいました


そして..


知れば知るほどその魅力に嵌り

知れば知るほど「何故?何故?」モードが次から次へと..



蓮..

1億数千年前からこの地球上に目覚め

絶える事無く時には地中に眠り続け

再び目覚めては殆どその姿・形を変えず今に咲き続ける蓮..




その蓮を

ホンの僅かな一瞬の時の中で知った事など吹けば飛ぶようなものだとは思いつつ





だからこそ

それ故なお知りたい・納得したいとの思いが嵌った故にトコトン..





これからも追い求めたいですね^^;

トコトントコトン..♪


















カメラ:E-M5
レンズ:ZD150mmF2.0  MZD60mmMacroF2.0
画像処理:OLYMPUS Viewer3















やられた感じ
おはようございます。
ブログを開いてびっくりです。私が今日、自分のブログに上げた
写真とは対極の写真です。でもって、感じたことが、表記の言葉
です。参りました!脱帽です。蓮の美しさをこういうふうにだって
表現出来ますよ、というお手本ですね。

 ろまんさんが、蓮の里で働いている間、サスケちゃんはどうして
いるのですか。←ちょっと気になるので(笑)
[ 2013/07/02 07:55 ] [ 編集 ]
きっと・・・
ろまんさんと「蓮」
そして「サスケ君」との出会いも

出会うべくしての
強い強いご縁だったのでしょうi-80

好きな対象を突き詰める気力
当然表現にも伝わりますi-189

もし
早朝行田通い
今年で終わる事になっても
追い求める心は永遠にと心から願いますv-22

今日も一瞬の 素敵な出会いを~~~v-22

[ 2013/07/02 09:31 ] [ 編集 ]
出会い・・
ろまんさん、サスケちゃん、こんばんは


蓮との出会い・・

私は、ろまんさんの写真が最初の出会いなのかも?

そして、その魅力に引かれ・・

蓮の魅力なのか、ろまんさんの写真なのか、ろまんさん自身なのか・・

感謝してますv-344
[ 2013/07/02 21:06 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

OLYMPUSのアートフィルターは中々使えるなと
これはその中のウオーターです^^
ただそのままですと色が強すぎるので彩度を落としてみました

蓮って本当に深い花だと思います
毎朝カメラを持ちながら蓮池を歩いているのですが
最近では撮る時間より蓮を眺めている時間の方が多いような..
ただ観ているだけで引き込まれて行く自分がいるのです^^

サスケ..
「お留守番お願いね~」と言って出掛けるのですが
悪戯も無く家で待っていてくれます^^


[ 2013/07/03 01:57 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

若い頃は写真は撮っても花は全く被写体ではありませんでした
興味が無いと言うかその美しさに無知だったと言うか..

ワンコにもそんなに関心無く
まして本気で飼うなんて全く思っても見ませんでした^^;

でも..
今は蓮とサスケは無くてはならない存在に..苦笑

時々どうしてかな?と思うのですが
本当にどうしてなのでしょうね^^

今朝は早く目が覚めたので早めに出掛けようと思っているところです
うまく朝焼けに出会うと良いのですが..^^
[ 2013/07/03 02:04 ] [ 編集 ]
ボブパパさん おはようございます

出会いって素敵だと思います
一期一会も良いですが一度出会って嵌り続けも
これまた良いものだと..^^

ボブパパさんがボブ君を愛するように
私も蓮とサスケには溺愛モードなのかも知れませんね^^

今日もこれから出掛けて来ます^^
ボブパパさんもどうぞ良い一日を..♪


[ 2013/07/03 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



