サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


当たり年?

2013/07/03 17:13 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(5) Edit








今年の蓮は本当に綺麗で..♪


特に行田蓮と甲斐姫は共に早く咲き始め

訪れるお客様の目を楽しませてくれています^^














P630648802-002.jpg






水生植物園の行田蓮は例年より10日早く咲き始めたので

今が花数一番の多さではないでしょうか^^


メインの池の行田蓮は近年に無く色が濃くて

本来の色を取り戻している感じです^^












P701649803-001.jpg





甲斐姫..

水生植物園の一角にコーナーを造って3年目に..

いつもの年ですと7月に入ってから咲くのですが

今年は6月26日に一番花が...♪

その後も続々と蕾(花芽)が立ち上がっています











P6306476-001.jpg





花弁の中ほどから先はお母さん(行田蓮)の紅色が..

お父さんのアメリカ黄蓮の黄色は花弁の付け根に..

二つの色が交じり合ったクリーム色が中央辺りにと..











P701650204-001.jpg






散っても尚美しい蓮の花弁..

ホンノリ先端には薄紅色が..

そして付け根には黄色が..^^















カメラ:E-M5
レンズ:ZD150mmF2.0 MZD60mmMacroF2.8







真似っ子
こんばんは。
今年は、当たり年なのですね。そういえば、メインの池の蓮は
殆ど見ていません。やはり、もう一度、行かなければならない
かもしれません(笑)
 早速、アートフィルター、真似させて頂きました。明日の記
事でエントリーします。ご笑覧ください。
[ 2013/07/03 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
スイマセン、コメントサボっています。

すっかり、蓮の季節ですね!
今年は、あたり年ですか!?
それでは、行かないわけには行きませんね。
今度の日曜日あたり、行ってみようと思います。

[ 2013/07/03 22:29 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

メインの池(古代蓮池)の行田蓮の色が本当に綺麗です♪
今週末は見事な蓮を楽しめそうですよ^^

ウオーターカラー..私も今回初めて使ってみましたが
比較的元の姿を崩さずに表現出来ているかな?と..
被写体によっては面白いかも知れませんね^^

ブログ..
後で覗きに行かせてもらいますね^^
[ 2013/07/04 03:37 ] [ 編集 ]
nobutakaさん おはようございます

今年の行田蓮は例年よりも花数が多くて実に見事です
茎も太く数千年の眠りから覚めた雰囲気が見える感じですね^^

日曜日..
私が休みならご一緒したいところですが
出勤なので家を出るのが午前3時頃なのです^^;
なので古代蓮会館でお待ちしております^^


[ 2013/07/04 03:42 ] [ 編集 ]
蓮 当たり年・・・って
ろまんさんから
初めてお聞きしたのではと・・・

不順気候で
心配されての年が多かったのではと思いますが

開花も早く
美しさも際だってとは
きっと お喜びなのでは・・・♪

散ってもなお美しさを残す甲斐姫
素晴らしいですねi-189

早朝行動開始以来
アップ順調で・・・
お訪ねが後手後手になっておりますm(_ _)m

今日も素敵な出会いに
充実時間お過ごしだった事でしょう(*^_^*)

どうぞお元気で・・・
良い時間を願っておりますv-22
[ 2013/07/04 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



