サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


進化

2013/07/05 04:39 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(8) Edit














初めて撮ってみて

..やはり進化していますね♪











P7040004.jpg

P7040009-001.jpg






2009年にE-P1・E-P2が..

2011年にはE-P3が発売さたものの

どうも食指が動かずスルーしていましたが..










P704001804-003.jpg

P7040019-001.jpg

P7040013-004.jpg

(古代蓮会館で開催中の<木暮照子・人形展>の作品 *ご本人に撮影許可を得ています)


木暮照子さん..
行田市の蓮大使として活躍されている人形作家さんです
蓮をテーマに様々な蓮の表情から受けたモノを人形の姿にして作品を作っています
木彫(桐の木)なのですよ(色彩は胡粉で..)








今年の蓮期間中..

カメラが一台で単焦点レンズをとっかえひっかえでは何かと不便かな?と思い

もう一台買おうかな?~と..^^;





P705652103.jpg




E-P5..

シャッタースピードが1/8000sにISO感度がLOW(100)になった事で

明るいレンズが開放で使える事が何より嬉しいですね♪

その他の様々な操作や画質にも進化を感じます


一緒に手にしたMZD17mmF1.8の写りもこれは良いと思いました



蓮はこれから二・三週間..まだまだ十分に楽しめます^^












カメラ:E-P5
レンズ:MZD17mmF1.8















予定変更で
こんばんは
予定変更で、土曜日の朝に行きます!
勤務日でしたら、会館に顔を出します。

EーP5、なかなかの高機能樹ですよね。
これに手を出すと言うことは、調子は
よいようで安心しました。(笑)

私は、次期OM-Dに期待ですが、どうなりますか?
[ 2013/07/05 21:35 ] [ 編集 ]
Nobutakaさん おはようございます

今日(土)は9時から出勤で8時頃までは
蓮池の何処かにいます^^
見つけたら声を掛けて下さいね

E-P5..
これをスルーすると蓮のシーズンが終わってしまうので..
防塵防滴でない不満?は残りますが(笑)
持った感触はとても良いですね^^
それと皆が言うようにVR-4の出来が素晴らしく
マニュアルのピント合わせがとても楽ですよ^^

次期OM-D..
勿論これは私もゲットの予定です
今持っているOM-Dを下取りに出して..^^
[ 2013/07/06 03:47 ] [ 編集 ]
タイトル拝見し・・・
「蓮」も 進化するのi-198
勘違い(苦笑)

カメラの事でしたか(^_-)

また素敵な画像がアップされるのですねi-194

先程
関東甲信越地区 梅雨明け宣言!
例年より
随分早い様な気が致しますが

「蓮」には影響なくと願っておりますi-189

お身体も充分お大切に
今年の「蓮」を留めて下さいます様にv-22
[ 2013/07/06 12:35 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんばんは

進化..
そう..蓮ではなくカメラの事なのです(苦笑)
蓮は変わらぬ姿こそが美しいと..
でも最近は交配種が増えて(増え過ぎ?)蓮本来の
シンプルで美しい姿が何処か無くなって行ってしまう様な..^^;

関東地方は例年よりもかなり早い梅雨明けと..
蓮はその辺の所を分かっているのでしょうか
例年より10日も早く開花した今年です^^;

そう言えば蓮池の毎日を見るにつけ
今日は7月の半ば?と思わせる蓮たちです^^;


[ 2013/07/07 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今朝行ってきました。
とても蓮の丈が高いのでビックリしました。

それにメチャクチャ暑くて、お会い出来なかったのは残念ですが、
今年は名物のウドンも食べずに早々に撤収してしまいました。。。

新カメラ、皆さん良さ気な印象ですね。
[ 2013/07/07 22:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
約1年前のOM-Dとくらべても、確実に進化しています。
ISO100と1/8000秒が切れるシャッターユニット、明るい
単焦点が多いマイクロフォーサーズには、絶対必要でした。
次期OM-D、どんな進化を遂げて出てくるのか。楽しみにな
って来ました。
[ 2013/07/08 05:44 ] [ 編集 ]
isaoさん おはようございます

蓮の丈が高い..
そうなのです..特に世界の蓮園は

理由は多分あれかな?と..^^;

蓮は正直ですから直ぐに環境に対応して
それなりの開花期間を迎えるのですね

昨日は9時からの出勤予定でしたが
お客様があまりにも多く急遽7時から勤務に就きましたので
お会い出来ませんでした^^;

うどん店は以前は7時からでしたが
近年は9時からになったので私も勤務前に食べられず
残念なのです^^;

E-P5..
手中に収まると言うか
VF-4を覗きながら感覚でボタン操作が出来るのは
とても嬉しい事ですね^^
[ 2013/07/08 07:34 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

E-P5..
一つの形が完成された印象ですね♪
仰るssとISOもそうですし
操作性もOM-Dを超えた感じです^^

秋のOM-D..
E-P5同等の性能と質感の向上を期待しているところです^^

[ 2013/07/08 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



