サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


佐潟の蓮

2013/08/19 03:02 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(6) Edit







帰省の疲れが少し出たみたいで


部屋でのんびりしていたのですが..
















暑くならないうちに

サスケを散歩させてと..



..ところで

佐潟(サカタ)の蓮はどうしたかな?と思い出し..

出掛けてみました











1-P8161144.jpg




いやいや!水面が見えないほどに

埋め尽くされていますね♪


昨年の今頃は花がほとんど終わっていて

数も少なかったのですが..









1-P8161150.jpg

1-P8161151.jpg

1-P8161153.jpg




近くにいた人に話を聞いたところ

今年は6月から咲き始めていつもの年よりも多いとの事..


良く見るとまだまだ蕾があり

今月末までは楽しめそうですね









1-P8161155.jpg




それにしても蓮の名前は何でしょうか?

昔から佐潟に咲く地蓮(ジバス<その土地に咲く蓮>)だと思われますが..


花弁の形に色は

今まであまり見た事が無くて興味のあるところです





管理センターがあるのですが

早朝なので開いてなく話を伺う事が出来ませんでした^^;










1-P8151138.jpg



部屋に戻り

撮った写真をPCにダウンロードしていると

後ろでサスケはリラックスです^^

思わずはい!チーズ・パチリ!













カメラ:E-P5
レンズ:MZD17mmF1.8 MZD75mmF1.8














ろまんさん、サスケちゃん、おはようございます


新潟の蓮、凄い数ですね!
名前は・・
あはは・・(笑)
ろまんさんが分からないのに私が分かるはずはありませんねv-12
パソコンをしている、ろまんさんの後ろから見守っているサスケちゃん、可愛いですね☆
[ 2013/08/19 06:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。
1枚目のサスケくんの目線が、遠いなあと思ったら
こんな凄い蓮池があったのですね。これは、見事で
す。ことしは、蓮の当たり年なのでしょうか。
[ 2013/08/20 05:36 ] [ 編集 ]
思い立ったら・・・
どうしたかナ・・・で
お出掛けでしたか(*^_^*)

凄い蓮パワ-ですi-80

管理センタ-があると言うことは
お手入れもされてお出でなのでしょうが
何とも ワイルドi-199
お花も小さく感じますが・・・

サスケ君
ご一緒お出掛け嬉しかった事でしょうi-194

ろまんさんの後方でジッと見つめる目が
仕草が
可愛すぎますe-266

来週辺りから 
少しずつ秋の気配も期待出来そうな予報ですが
厳しい残暑はまだ続きます^^;

お元気でお過ごし下さいます様にv-22
[ 2013/08/21 09:53 ] [ 編集 ]
ボブパパさん おはようございます

佐潟の蓮..♪
こんなにあるとは驚きでした!^^
出会った人に「これ何と言う名前ですか?」と聞いたら
「蓮って言うだ~」と..笑

蓮だと言う事は知っているのですが
何とも聞き方が悪かったみたいで..爆

サスケ..
段差があると顎を乗せる事が多く..^^



[ 2013/08/22 08:35 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

古代蓮の里での蓮が
今年は成長が早く&期間も長く
ある意味で心配していた矢先の佐潟の蓮..

やはり此処も..と
何となく行田と同じ勢いの感じでした

観るのでしたらこれで大満足なのですが
何故?を考えると..
チョッと気になる今年の蓮なのですね

私の取り越し苦労or思い上がりならば嬉しいのですが..^^;

[ 2013/08/22 08:39 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

佐潟の蓮..
ここ数年見ていますが
今年は驚きの潟一面に咲き誇り..

此処佐潟は白鳥の飛来地として有名で
ラサール条約湿地になっているのですが
蓮に対してはそれなりに??と言った感じでしょうか?..
(そうでなければゴメンなさいです^^;)

サスケ..
それなりに距離を置いて
私の行動を監視?しているのが好きなようで..笑

今も..
ほらほら・こっちを見ています♪
カメラが近くに無いので撮れませんが..^^;

この瞬間って幸せを感じます
親バカですがそれでも良いかな?と..^^

今日は高校野球の決勝戦ですね!
私にとっては新潟・埼玉・山形と破れた後
残るは我らが「前橋育英」と..笑
延岡学園も悲願の県初優勝を狙っていますが
同じ関東の勇として精一杯の力を出して欲しいですね^^




[ 2013/08/22 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



