サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


サスケをモノクロで..その2

2013/10/04 09:03 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(6) Edit







様々な表情を見せるサスケ..


その一瞬を撮りたいと思ってシャッターを切るのですが

撮った写真を見るとインパクトが今ひとつで..




ならばモノクロで撮ってみようと思い

カメラのピクチャーモードを「モノクロ」に設定して..














あ・今までカラーで当たり前に見ていた世界が

カメラのファインダーや背面液晶で見ると全く違った世界に..♪











1-PA01166401.jpg



1-PA01167504-001.jpg



1-P903142502.jpg



P9031421.jpg





こうして見ると..

光やレンズの違いなどで

サスケの表情がカラーより生かされているかな?と..









1-P906142707.jpg




あらためてモノクロ写真は面白いものだと思いました



眠たいのに声を掛けられると

必死に眼を開けるサスケには悪かったですが..苦笑














カメラ:E-P5
レンズ:MZD17mmF1.8  NOKTON25mmF0.95










モノクロを一つの表現手段と考えると
写真の幅が、ものすごく広がるように
感じています。
 サスケちゃんをこうして連続で見せ
ていただくと目の表情が、カラーの時
より、その時時の気持ちをよりストレ
ートに語っているように見えます。
[ 2013/10/05 06:41 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

私がサスケを見ている時の事を思うと
nama3さんご指摘のサスケの目を常に見ている気がします
その眼の表情を撮りたくて写真を撮っているような..

カラーで撮っている時には
私がサスケの眼を意識して撮っていても
写真を見て下さる方は「尻尾が可愛い~♪」「毛がフサフサ♪」と
私が感じて撮った写真とは全く違ったところに目が行っていると..苦笑
それはそれで新しい発見で嬉しいのですが
伝わる写真・伝える写真..を考えた時には
それなりの表現方法を模索する必要があるのかな?と思う昨今です^^

最近は木村伊兵衛やロバートキャパなどの作品にあらためて惹かれ
何かと見る機会の多い中..
あらためて写真って一体何?と自問自答のある意味楽しい日々を過ごしている私です^^


[ 2013/10/05 07:41 ] [ 編集 ]
何時も思うのですが
色彩が氾濫し過ぎているこの頃・・・

モノクロの画像の方が
色をよりより感じられる気が致しますi-189

陰影がより深まり
一瞬 一瞬の表情がハッキリ伝わって来ますよねi-80

零れる笑顔
もの思いの横顔

それにしても
眠気こらえてのサスケ・モデル
貴方は一流のモデルさんですねi-189

[ 2013/10/05 11:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
モノクロのサスケ君もハンサムですね!我が家のマリアンちゃんは
腰を痛めた様で元気がありません。代わりにルイ君が元気はつらつ
となっています。やはり対抗しているのでしょうね。マリアンちゃん
は猫が遊びに誘いに来ても調子が悪いと出て行きません。猫ちゃん達
は盛んに誘っているのですが!
[ 2013/10/05 11:42 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

色彩が氾濫し過ぎ..
確かに私もそう思います

自然が沢山周辺にあった時代には
その自然の中に溶け込む家屋などが沢山あって
ある意味不便かも知れませんが
それはそれとしてとても落ち着いた生活が
あったような気がします

人工的な色彩がこれでもかとばかりに
街を飾りつくす現在..
最近は街にくりだすと眼が疲れるのですね^^;

モノクロTVの時代が懐かしいです♪

サスケ..
飼い主の私が言うのも変ですが
本当に良く出来た仔だと思います
時々言う事を聞かない時もありますが
それはきっと私の言葉・気持ち足らずだからでしょうね^^
[ 2013/10/06 03:13 ] [ 編集 ]
シゲさん おはようございます

パピヨンってどの仔も本当に可愛いな~と思います♪
マリアンちゃんのその後は如何ですか?
早く良くなってルイ君と一緒にニャンコと
追い駆けごっこをして欲しいですね^^

日光の紅葉..
ブログで拝見させて頂きました
もうその季節になったのですね♪
私も一度は紅葉の日光に出掛けたいと思うのですが
この時期は生業の最盛期?と重なり
中々時間が撮れず..残念

次の写真も楽しみにしております^^
[ 2013/10/06 03:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



