サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


うん~?

2013/11/08 07:35 ジャンル: Category:ワンコ
TB(-) | CM(2) Edit



サスケ..

4歳と5か月になろうとしています



人間の年齢では40歳位とか..














本当に早いワンコの年齢..


日々充実した毎日を過ごしたいとあらためて思う次第です









1-PB060016.jpg





久しぶりのラ・パスタ「陶」..

タコとオクラのトマトソースパスタ..♪

これは本当に美味しかったです^^









1-PB060009.jpg





ところで気になるのがサスケの右前足..

最近舐める事が多くて良く見ると赤くなっていて..


病院で診察を受けたら

痒みかストレスから来るものとの診察が..


とりあえず薬を処方して頂いたのですが

その時に..










1-PB060013.jpg







犬歯の歯垢によって歯茎が赤くなっています
取ってあげた方がワンちゃんの為には良いと思うのですが..
..と




う~ん..歯石は気になっていたところでした

歯磨きをしても段々と目立って来る歯石..


これから先

まだまだ元気でいて欲しいサスケなのでこの機会に歯石削除をしよかな?と..


皆様のワンちゃんたちはどうしていますか?












1-PB060005.jpg




サスケ..

私の心配を知ってか知らぬか..苦笑




兎に角何でも良いから

毎日元気で過ごして欲しいですね..^^;













カメラ:E-M1
レンズ:MZD12-40mmF2.8






本当に
兎に角元気でi-80
そう願うばかりです・・・

右前足
赤いですね^^;
我が家では 元々皮膚疾患があり(母体免疫切れる頃「アカラス症」発症)
治まった症状も
年齢重ねて どうなるかi-198
ずっ~~と気がかり・・・
この所 肉球周辺が赤くなり
何時も 舐めております。

獣医さんも「仕方ない」と思ってお出でらしく 静観^^;

歯石除去 良いのは理解も
全くお願いはしておりません^^;
多分
除去する措置時間の方がストレスなのではと・・・

サスケ君
右足 早く良くなります様にv-22



[ 2013/11/14 09:34 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

ワンコとお付き合いしていると
つくづく色々あるな~と思います^^;

まだ病気と言う病気には罹っていないサスケですが
これから先何があるかな?と..

右足..
相変わらず私の目を盗んでは(笑)舐めています^^;
歯石はもう一度考えてみます^^;

アドバイスをありがとうございました♪
[ 2013/11/16 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



