サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


石油の里

2013/11/19 06:58 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(0) Edit





紅葉が綺麗だと誘われて石油の里へ出掛けて来ました



石油の里?..



何それ?と思った私でしたが..
















新潟県は金津の地に明治の後期

石油を掘り当て財を成した中野貫一が粋を集めて造り上げた邸宅と

広大な庭園(12,000坪の敷地に約130種2,000本のモミジ)が

今は訪れる人々を楽しませてくれています









1-PB170110.jpg


1-PB170128.jpg



1-PB170145.jpg




とにかく..

何処をどう観て良いのか?と思うほどの

色鮮やかな紅葉が一杯で..!








1-PB170173.jpg



1-PB170166.jpg



これから色付く紅葉も..

そして役目を終えて落ちた紅葉も..


ともに私たちの目を楽しませてくれます^^











1-PB170198.jpg




チョッと(最盛期には)早かったかな?とは友達の言葉でしたが

私はもう十分過ぎるほどの色付きと納得の石油の里でした^^











カメラ:E-M1
レンズMZD12-40mmF2.8











MZD12-40mmF2.8のレンズ..

流石にPROと謳うだけあってどの画像も短焦点レンズ?と思わせる描写力を
感じさせてくれます

単にF2.8通し..だけの謳い文句以上に納得の画像かなと..

更に驚いたのは4枚目の太陽が左側に入っている写真ですが
全くフレアーやゴーストが見えない(感じられない)と言う凄さ..


これからの冬シーズンには
風雨&雪の中でE-M1+12-40&60mmMacroそして最強?の150mmの三兄弟で
どんなシーンでも安心モードでチャレンジして行きたいと思っているところです^^





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



