サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


石油の里その2

2013/11/20 03:47 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(6) Edit






広大な敷地に2000本のモミジ..


知人に誘われて来た石油の里..

もみじ園と称する斜面を利用した庭(庭と言うにはあまりにも広い敷地)と

美術館(住居を中心に収集した数々の美術工芸品を展示している敷地)に沢山のモミジが..
















駐車場に着いたのが朝の9時少し前..

朝露の残るモミジに散った山茶花が..

晩秋と冬の訪れを感じてパチリ!です











1-PB170102.jpg





逆光に映えるモミジとススキ..








1-PB170194.jpg




斜面を登りながら次々と現れる秋の色に心が躍ります^^










1-PB170159.jpg


1-PB170152.jpg


1-PB170135.jpg




今は色があって当たり前の世の中ですが


古人(いにしえびと)はこの燃える様な色の世界をどれだけ美しく感じたのかなと..











170176a.jpg




人工的に作った色が飽和状態の現代..

その中で

自然の色はこんなに綺麗だよ・優しいよ~と諭してくれているようです














カメラ:E-M1
レンズ:MZD12-40mmF2.8












 見事な紅葉ですね。こういう場所は、
管理が行き届いているからでしょう、紅
葉が、殊の外、美しいです。東京近辺な
ら小石川後楽園がそうです。外れの年で
もここは、いつも美しいです。そういう
場所が、全国にはたくさんあるのですね。
 そして、山は、雪ですか。根雪になる
のでしょうか。
[ 2013/11/20 08:00 ] [ 編集 ]
素晴らしい紅葉☆
正に
燃える秋 ですねv-352

仰る様に
季節の移ろいを日々実感し
愛でていたでしょう古人・・・

自然の色合いの中に
身を置くことで 言葉も感情もどれだけ豊富だたのか
改めて思い知る事が出来ます・・・v-352

自然の色はこんなに素敵だヨ~i-185
ちょっと
誇らしげな紅葉の囁きが聞こえて来そうですねe-266

美しい色づきを
ありがとうございましたv-22

[ 2013/11/21 16:32 ] [ 編集 ]
楽しかったです^^
ろまんさん、こんばんは。

一緒に撮影したのは久しぶりですね。

いや~楽しかった。

もみじ園は谷間にあるおかげか台風の影響、塩害の影響も少なく毎年綺麗なもみじが楽しめます。

もう少しで紅葉のトンネルになる場所や綺麗な映り込みが見れたのですが十分に楽しめたようで良かったです。

今回もいろいろと刺激を頂きましてありがとうございました。

またお誘いしますのでどうぞお体を大切に。



[ 2013/11/22 00:16 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

石油の里..
私も初めて出掛けましたが
個人の庭とは思えないほど広い土地&沢山のモミジに
圧倒されました^^;

こんなに美しいモミジなのに
知人の話では今年は今一だとか..

やはりどんなに手入れをしていても
自然の力には及ばないのでしょうね..
その自然に任せてその中で最善を尽くす..
それがこの美しさを保っているのかも
しれませんね^^

雪..
根雪になるのはもう少し後かな?と..
12月に降り始めれば
それは確実に根雪になるかと..^^
[ 2013/11/23 07:32 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

本当に見事な自然の色でした♪
こんな色付きを観ていると
この下でお弁当を広げて..と言う様な光景が想像出来ます
きっといにしえ人はそうだったのでしょうね^^

最近はワンコの散歩をしていても
秋の色を見かける事が多くなり楽しんでいるところです

里に秋が下りれば冬に..
確実に季節は移り変わっているのですね^^

[ 2013/11/23 07:35 ] [ 編集 ]
tomotomoさん おはようございます

美しい石油の里に連れて行って頂き
本当にありがとうございました^^

美しいモミジの数々とtomotomoさんとdarugご夫婦との一時..
こちらも本当に楽しい時間でした

また是非お会いしましょうね
楽しみにしております^^

[ 2013/11/23 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



