サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


姫路へ..その2

2013/11/25 04:40 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(2) Edit





姫路城へ朝の散歩をした後

ホテルに戻って朝食を取ったのですが..


修復作業中でしか見る事の出来ない天守閣の瓦&外壁の漆喰壁を是非見てみたくて

再度姫路城へ..^^
















菱の門(ひしのもん)を通り一路天守閣へと..











1-PB211886.jpg




1-PB211898.jpg





修復作業が略終わり綺麗な姿を魅せてくれていました


それにしても

こんなに間近に天守閣を見れるなんて後にも先にも今回限りでしょうね^^

この機会に出会えた事が本当に嬉しいです♪












1-PB211893.jpg




天守閣と同じ高さから眺めた西の丸の風景..

姫路城の西の丸と言えばあの千姫の居館..










1-PB211929.jpg



1-PB211924.jpg



1-PB211931.jpg




時代の中で過ごした千姫と勝姫の姿が

何かを語っている様で..









1-PB211923.jpg






1-PB211913.jpg




姫路城..

本当に来て良かったと思います



修復の現場に立ち会えた事もそうですが

歴史の重さ

そしてそれを伝え続ける為に多くの人々がそれぞれの立場で成す姿..


それを感じる事が出来た事が何より嬉しい今回でした^^












1-PB211960.jpg


1-PB211964.jpg





姫路からパワーを頂いてのステージ..

自分自身としてはとても心穏やかな演奏が出来たかな?と..



また機会があればこの姫路でと思う一夜でした














カメラ:E-P5
レンズ:MZD17mmF1.8












おはようございます。
やはり、こうして見せていただくと、行ってみたくなります。
行っていそうで行けてないお城が、名古屋城と姫路城です。
でも全国を見渡すとまだたくさんありますけど。
[ 2013/11/26 08:03 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

姫路城..
修復工事も略終わり
後は「天空の白鷺」の撤去作業に向うとの事でした
天守閣のお披露目は平成27年の春だそうです^^

名古屋城も本丸御殿の復元工事中ですね
どのお城もやはり維持して行くには
それなりの苦労が伴う事を今回の姫路で知りました

そう言えば我故郷会津の鶴ヶ城でも
天守閣の瓦の吹き替え工事が
長く行われていた事を思い出しました^^

[ 2013/11/27 05:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



