サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


思わぬ大雪...

2014/02/27 08:04 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(4) Edit





2月16日(日)...


関越道は練馬から水上まで雪の影響で通行止めに..


雪は昨日の朝で止んでいたので

今日は除雪も進み大丈夫だろうと思っていたのですが

昼過ぎても通行止め解除にならず..



東北道も佐野ICから福島方面が通行止めになっていて

さてさてどうしたら良いかと..


動いている高速道路は?と調べたら常磐道が..!

ならば常磐道をいわきまで行き

そこから磐越道で新潟へのルートを選択♪

磐越道は途中数箇所で通行止めがあったのですが

行けばどうにかなるだろうと思い..^^



結局6時間半の楽しいドライブで無事に新潟に着きました^^
















1-P217000705.jpg





1-P2170009.jpg






1-P2170018ORF.jpg





雪が大好きなサスケ..


新雪の積もっているところを見つけては

転がって身体中に雪をつけて..


きっと気持ちが良いのでしょうね^^;











1-P207233501.jpg





今回の新潟市内は雪が殆ど無くまるで関東の冬みたいで..

山形はかなりのドカ雪で..



でも..

やはり雪国は除雪が徹底しているので交通マヒは全くと言って良いほど無く



昨日は暖かで春を思わせる陽気に誘われていつものお店に..♪

ソフトシェルシュリンプのパスタを頂きました♪


春の訪れを感じつつ..

でも

個人的にはまだ春が遠い雪国の方が好きかな?と..^^














カメラ:E-M1 E-P5
レンズ:MZD12-40mmF2.8  MZD17mmF1.8












大変でしたね。
今年の大雪はまさに災害。
ありえない事態に驚きながらニュースを見ていました。

サスケ君、イキイキしていますね!
うちのワンコは冷たい空気で咳が止まらなくなります。
でも好きなんですよね^^

パスタ、いつものイタリアンのお店ですか?
今度ご一緒させてください。
新年会の予定をしていた中華料理店が残念ながら閉店してしまいました。
次回はイタリアンもいいですね!



[ 2014/02/28 00:38 ] [ 編集 ]
tomotomoさん おはようございます

いかに関東が雪に弱いかを見せ付けられた今回でした^^;
これから毎年こんな事が起こらないとも限らず
これを教訓に除雪車も増やさなければなりませんね

え~?!あの中華店が無くなった!!!???
美味しいし量も多いし繁盛していると思ったのですが...残念~

是非こちらに来る機会がありましたら
馴染みのイタリアンにご招待させて頂きますね^^

そうそう!小針十字路からそんなに遠くない所で
素敵なお店(和風ですがセンスも味も良いお店)を見つけました!
今度ご一緒しましょう♪

サスケ..雪に嵌っています(笑)
[ 2014/02/28 07:08 ] [ 編集 ]
大変でした・・・^^;
早々に
「関越道」復旧!と思っておりましたが・・・
何日も^^;
どこもかしこも通行不可!

常磐道から回り込みましたか(@_@)
立ち往生も多々・・・
6時間半は大変でしたでしょうが
ご無事到着 何よりでしたi-80

サスケくん愉しそう(*^_^*)
雪国大好きの様ですねi-189

美味しそうな「ソフトシェルシェリンプ」i-189
しっかりi-198家籠もり続き
美味しいi-194 に飢えております(笑)

二月最終日
お元気でお過ごし下さいます様にv-22



[ 2014/02/28 08:36 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

関越道がダメでR17と思い調べましたが
通行出来る水上までは辿り着くのが無理だと分かり
常磐道→磐越道コースになりました^^^;

サスケ..
本当に雪を見ると水を得た魚のようで(笑)

久しぶりに帰宅しいつものお店でパスタを..♪
新鮮な気分で頂きました^^

今日から3月..
オードリーさんにとって素敵な月になりますよう^^

いつもコメントをありがとうございます♪
[ 2014/03/01 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



