サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


関越道を..

2014/04/20 11:13 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(4) Edit











関越道を練馬から新潟へ..


本当は金曜日の夜に出掛けたかったのですが

4月から消費税アップ&深夜割引が5割から3割になってしまったので

土日の5割割引を使っての今回になりました^^;












1-P4200001.jpg



1-P4200004.jpg



1-P4200005.jpg





関越道に入り1時間と少し

赤城高原SAで一休みです



こちらではソメイヨシノが満開の状態でした^^

二・三枚目の桜は何でしょうか?
まだ蕾が沢山でこれからと言った感じです^^


時間は5:07でした








1-P4200006.jpg




1-P4200009.jpg





関越トンネルを入る手前の谷川PAです


雨の影響でしょうか山々は雲に隠れていました



AM5:32です











1-P4200012.jpg






関越トンネルを抜けて最初にある塩沢石内PAです

普段は余程の事が無い限り通り過ぎるPAなのですが

朝日が昇って来たので立ち寄ってみました





AM5:58








1-P4200016.jpg





越後川口SA..


眼下に見えるのは千曲川です



今は長岡市になっていますが以前は越後川口町と..

旧名が無くなって行くのは何か寂しいですね^^;








1-P4200017.jpg



奥に見えるのが越後三山と言われている

左から駒ヶ岳・中ノ岳・そして八海山です^^



この三山が最も美しく見えるのは関越道の上り車線の堀之内(越後川口から塩沢石打の間)なのですが

車の停められる場所が無いのです

結局車中で見るしか無くて..^^;



この三山が一番美しく見られる場所にSAを作って欲しいですよね
(高速料金が上がった事ですし^^;)














1-P4200020.jpg







新潟市があと少しの所で左側に見えるのが弥彦山です



三条燕ICを過ぎる頃から段々と大きく見えて来ました



何年か前に出掛けた事がありましたが

立派な弥彦神社があって多くの参拝客と共に

小中学生のイベントで賑わっていました^^







いつもですとこんなに写真を撮る事なく通り過ぎてしまうのですが

ブログを更新する写真が無くて今回は色々と立ち寄った次第です..笑



でも

撮っていると

やはり写真は楽しいな~と思いますね^^














カメラ:E-M1
レンズ:MZD12-40mmF2.8PRO













こんばんは。
新潟までの道中の写真、早朝の雰囲気が良い感じです。

下のほうで見たのですが、村上へ住民票を移すのですか!
中々お会い出来なくなりますね。。。
[ 2014/04/20 20:08 ] [ 編集 ]
ゆっくり・・・
朝明けを愉しみつつの関越道・・・
良いですね☆

今は散ってしまった桜にも再会☆
お陰さまで
こちらまでゆったり感が伝わりました♪

自治体合併による
町名の消え去り・・・
本当に残念に感じます。

ほんの少ない文字の中に
たくさんの歴史・いわれ込められているのに・・・と

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

 

[ 2014/04/24 05:37 ] [ 編集 ]
isao_isaoさん おはようございます

活動時間の殆どが朝なので写真を撮るのも
朝が圧倒的に多くなり..笑

埼玉と新潟が半々の生活をしている現在ですが
あと数年の内には新潟中心になるのかな?と思っています
でもまだまだ埼玉を完全に離れる訳には行かないので
また撮影をご一緒させて下さいね^^
[ 2014/04/25 04:36 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

いつもですと通り過ぎるSAやPAですが
今回は春の訪れに誘われて立ち寄ってみました♪

中越地震の年に撮影に出掛けた山古志村も
今は長岡市となり..
どんどんと消えて行く地名が此処にもかと
あらためて思う次第です^^;

昨日山形&仙台から新潟に戻り妻の部屋で一休みしております
明朝に埼玉に戻る予定です^^
オードリーさんもどうぞ体調に気を付けてお過ごし下さいますよう
[ 2014/04/25 04:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



