サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


トラブル

2014/04/25 06:00 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(4) Edit











F値を変えるダイヤルの操作が

うん??..と感じる事が最近多くなったマイカメラ


埼玉に帰ったらサービスセンターに持って行こうと思っていたのですが..





新潟から山形に向かう途中の朝

小国町のコンビニでコーヒーを買って周りを見渡せば

残雪の山々が朝日に生えて殊の外美しく..




お~!これはシャッターチャンス♪とカメラを取り出して

スイッチON!~..でしたが

バチ?・ブチ?・ブン?と言う様な変な音が聞こえた後に全くカメラが動かない状態で..??


バッテリー切れ?かなとその時は残念!と思っていたのですが..




山形に着いて充電したのですがそれでもカメラは動きませんでした

ま・機械なのでトラブルはあるだろうと気持ちを切り替えて

スマホのカメラで撮る事に^^

















山形は霞城(かじょう)公園の朝です^^












1-KIMG0023.jpg





城内の枝垂桜も美しい姿を見せてくれていました



山形で桜満開の時に来られるチャンスがここ3年ほど続いています♪

山形には何か縁があるのかな?と^^













1-KIMG0032.jpg





少ないですが..^^

と・ご自宅で飼っている烏骨鶏の卵を頂きました♪



まずは生で♪

そして目玉焼きでと頂いたのですが

その黄身の姿と美味しさに心から感謝でした^^









1-ぼたん園 1 -001





Tさんから牡丹が咲きました♪とのメールとともに写真が届きました..♪


同じ日本でもこんなに時差があるのだなとあらためて思う昨今です^^;













カメラ:スマホ   それにしても難しいです(苦笑)
          ピントから構図から..十数枚撮ったのですが
          何とか見られるのは今回は3枚だけでした^^;









スポンサーサイト

こんばんは。
それは、残念でした。私も、E-M1の方は快調ですが、E-P5の方は、
前ダイヤルが効かなくなり、修理しました。結局、カメラの上の部分
のユニットを交換して、直したようです。以降は、快調に動いていま
す。

 ブログ、気分一新、JUGEMというところで再開しました。まだ、慣
れていませんが、長く続けられるよう、貼り付ける写真の数を減らす
ことにしました。お時間のあるときに覗いてみてください。よろしく
お願いします。
[ 2014/04/26 21:32 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

少し前から変だな?と思っていたE-M1のダイヤルでしたが
やはりな~と思う異常が発生しました
ま・機械だから故障もあるだろうとあまり気にはしていませんが^^;

ブログの再開..大歓迎です^^
リンクに登録させて下さいね
nama3さんの魅力溢れる写真を是非多くの方々に見て頂きたいので..^^
[ 2014/05/02 05:06 ] [ 編集 ]
スマホで・・・
ろまんさんが
シャッタ-切るご様子想像し
何だか微笑ましく・・・(*^_^*)

霞城・桜
素敵ですね☆
サスケくんもしっかりカメラ目線♪
三年も続けて山形の桜堪能されるとは
本当にご縁あり!ですね・・・

烏骨鶏の卵
栄養価も高い様ですネ。
美味しそう~~☆

相変わらずお元気なTさん☆ですね☆


今日も
お元気でお過ごし下さいます様に♪
[ 2014/05/02 08:18 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんばんは

スマホでカメラ..
う~ん..中々ピントが合いません(笑)
タイミングが難しいですね^^;

偶然と言うか山形での仕事の時に
仰るようにここ三年出会いが..♪

烏骨鶏の卵..
黄身は小さめでしたがまるでピンポン球の様に
丸く盛り上がり味も最高でした♪

Tさんからの便り♪
これも楽しみな..^^

春の連休もあと僅かですね
オードリーさんもどうぞ素敵な休日を過ごされます様^^

[ 2014/05/04 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



