サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


蓮便り&サスケ

2014/05/04 01:15 ジャンル: Category:古代蓮の里
TB(-) | CM(2) Edit









GWの始まりにTさんから嬉しい蓮便りが届きました♪











3浮き葉 

4浮き葉に波紋

5千弁蓮 

6波紋の主は(鯉)



浮き葉が沢山顔を出しています^^




お気づきでしょうか..

生まれたばかりの蓮の浮き葉って紅いのですね^^


水面に広がり大きくなるに連れて緑色になるのです



4枚目の写真は行田蓮の池でしょうか..

昨年の茎の中に紅い浮き葉が見えています

鯉が水中で春の訪れを楽しんでいる波紋が捉えられているナイスショット!ですね^^








8アイスランドポピ- 

9ポピー



私がポピーを好きな事を知って

サイクリング途中で見かけたポピーを撮って送って下さいました♪


Tさんいつもありがとうございます♪












1-P503263001.jpg

1-P503263402.jpg

1-P503263503.jpg

1-P503263905.jpg



サスケの近況です

4歳と10ヶ月を過ぎて益々甘えん坊?になりました^^;

家にいる時には片時も私の傍を離れません


強請り方も上手になりました

妻はそれにコロッと負けておやつをあげたりしますが私は負けません(笑)

心を鬼にしてダメ!っと一括を..

すると姿勢を低くしてうなだれるのです

誰が教えた訳では無いのですがワンコの知恵なのでしょうか..^^;


何だかんだ言いながらサスケと格闘の毎日です..苦笑













サスケ撮影
カメラ:E-P5
レンズ:MZD12-40mmF2.8PRO

E-M1のトラブルがあってE-P5に12-40mmを着けてみました
初めての組み合わせでしたが思ったよりも良い感じかなと..♪

E-M1は連休明けに小川町のサービスセンターに持って行くつもりです
まだ購入から1年が経っていないので保証書があれば多分無料で直して頂けると思い
保証書を探したのですが見当たりません..唖然~
確かE-M1が入っていた箱の中に入れておいた筈なのですが見当たらないのですね^^;
他の保証書を保管している引き出しを見たのですがそこにも無く..
困ったと思い..これ幸いと書類や郵便物の整理を
半日掛けて仕分けしたのですがその中にも見当たりません
もう一度箱の中をジックリ見たところ..
ありました!..実は以前の保証書よりも随分と小さくなっていて
しかも裏返しで見ていたものですから保証書とは思わず..
OLYMPUSのカメラとレンズは性能アップしながら
その姿はどんどん小さくなってある意味嬉しいのですが
保証書は以前の大きさに戻して欲しいな~と思った今日でした^^;


おはようございます。
考えてみたら、あと2ヶ月もするとあの蓮の花たちに会うことができる
のですね。季節のめぐりは、ほんとうに早いです。取り残されないよう
にしなければと思います。

 サスケちゃん、大人びてきたように感じます。可愛さは、相変わらず
ですが。
[ 2014/05/04 09:14 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

また蓮の季節が近づいてきました♪
早い蓮ですと6月の声を聞くと同時に花開くモノもあるのですね^^
あとひと月..
体調を整えなければと思う昨今です

サスケ..
彼のお蔭で私もご近所では知られる人に成りつつあります(笑)
[ 2014/05/08 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



