サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


開花♪

2014/06/06 02:04 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit











5月25日に古代蓮の里へ立ち寄って見つけた中国古代蓮の蕾...

大きさから後2週間以内かな?と思っていたのですが




咲きました!



中国古代蓮 




いつものTさんがメールと共に画像を送って下さいました♪



6時過ぎでこの開き具合?..

一日目にしてはかなり開いていますね..

もしかしたらこれは二日目かも??








大賀蓮 



漢蓮 






大賀蓮はまだ先のようです

そして漢蓮は後数日でしょうか?^^





もしも~し..行田蓮が今日咲きましたよ♪


との留守電話を見つけたのが昨日(5日)のお昼過ぎ..

携帯の番号が残っていたので掛けてみましたら

毎年古代蓮の里でお世話になっているSさんでした♪



嬉しい便りがあって

心は早くも蓮モードです^^;











スポンサーサイト

いよいよ
おはようございます。
待望の蓮の季節の到来ですね。今年は、E-M1とE-M5、
防塵防滴レンズメインで撮りたいと思います。変化球で
E-1も使ってみようかな。ワクワクしてきました。
[ 2014/06/06 07:24 ] [ 編集 ]
いよいよ☆☆☆
心躍らせる季節に♪

一年振りの出会いに
そわそわ
心は既に 行田へと(*^_^*)

また今年も
素敵なレポ-ト拝見できる事を
愉しみにしております。

お元気で早朝通勤開始!
願っております☆☆☆
[ 2014/06/06 12:00 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

変化球でE-1!
これは面白いかもですね♪
それにしても今年は開花期が早そうです
私たちが生きて来た歴史の遥か昔からこの世に存在している蓮..
早いのはそれなりに理由があるのかも知れませんね^^;
[ 2014/06/06 14:52 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

今朝は蓮池に向うべく準備をしていたのですが
雨の影響で駐車場にトラブルがあり
車を出す事が出来ませんでした^^;

かなり強く降っていたので
行田はどうかな?と思ったのですが
今朝蓮池に出掛けていたお仲間の方が
「こっちはそんなに降っていないよ」と電話を下さったので
ホッとした次第です

豪雨で蕾や葉が折れるのは忍びないですよね^^;

オードリーさんもどうぞ雨にご注意を..
[ 2014/06/06 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



