サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


続々と..

2014/07/04 07:52 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(2) Edit








蕾が一斉に開き始めた古代蓮の里....


三大紙にも紹介され始め

お越し下さるお客様の数も日に日に増えて来て嬉しい悲鳴です^^;













流石に朝4時前の蓮池に来られる方はホンの数人ですが...笑








1-P7030042.jpg



1-P7030045.jpg



今年の花が見事なのは

この葉が立派に育っているのもその要因かも知れません



その葉が立派なのも

土(泥)と肥料が良い状態だからこそと...


作業の方々には心から感謝です^^









1-P7030047.jpg




韓国景福宮蓮(かんこくけいふくきゅうれん)が二日目の姿を見せていました

白地に花弁の先端部分が紫紅色になる爪紅種(つまべにしゅ)と言われる一重(花弁が18~20枚)の蓮で

私が好きな蓮のひとつです^^












コンデジで宜しければ「蓮と蜂を撮る会(架空ですが)」にご一緒させて頂ければと...
と先日いつものTさんからメールと共に素敵な写真が送られて来ましたのでご紹介させていただきます^^



3.jpg




 




4 




二日目の誠蓮と王子蓮ですね


蜂は正直で数ある蓮の中から一番匂いが強い二日目の蓮を選んでやって来るのです^^



姿形が一番美しく勢いのある二日目...

何とも魅力的だと思います^^









0.jpg



1.jpg




こちらは原始蓮でしょうか?

行田蓮と同じく古代蓮のひとつです



古代蓮の里で育てている古代蓮は4つ...

行田蓮・原始蓮・大賀蓮そして中国古代蓮の4種類です

それぞれのプールに分かれているので違いは何となく分かりますが

それぞれを鉢に植えてシャッフルし並べ替えたらそれぞれの品種を当てるのは私には無理かな?と..笑

それほど似ている故の古代蓮と言えるのではないでしょうか^^;







マイカメラ:E-M1   レンズ:MZD12-40mmF2.8PRO&MZD75mmF1.8



Tさんのカメラ:OLYMPUS STYLUS 1

*Tさんはコンデジと謙虚なされていますがOLYMPUS STYLUS 1はコンデジを超える写りをみせるカメラなのです
 これからもTさんが届けてくれる写真を楽しみにしています^^










スポンサーサイト

おはようございます。
早朝の蓮田は、やはり、色が素敵です。この青みがかった
空気の色と蓮の花の色のコントラストがたまらなく好きで
す。今度の日曜日もお邪魔しようと思っています。
[ 2014/07/04 08:20 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

雨の朝でもこの青みは健在です..笑
日曜日にお越しとの事..
私も日曜日は出勤なので午前3時45分頃には
蓮池に出掛ける予定です

またお会い致しましょうね^^
[ 2014/07/04 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



