サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2014/07/06 02:22 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(2) Edit










蓮には雨が本当に良く似合うと思います









1-P705005904.jpg



霧雨の様なしとしと降る雨は

蓮池に潤いを与えてくれているようで

何とも嬉しい気分になります









1-P705005602.jpg



花弁についた雫の何と美しいことでしょうか....♪


人工的に霧吹きで着けたような水滴とは全く違う美しさです^^;









1-P705005101.jpg




厚い雲で覆われた霧雨交じりの空も

朝日が昇り始める時間には様々な色に変化して蓮池に光を注ぎます

この日はこんな色でした♪














4日目の朝を迎えた蓮には

これから果托の種子を育てる仕事が待っています


私達は蓮が4日で終わりと言うイメージがありますが

蓮にとって本番はむしろこれからなのかも知れません^^









1-P7050067.jpg


甲斐姫も..




1-P7050060.jpg


行田蓮も....




1-P705007207.jpg



そしてミセス・スローカムも....

優しい雨に染められて何とも嬉しそうな雨の蓮池です^^









カメラ:E-M1
レンズ:MZD12-40mmF2.8PRO ZD150mmF2.0










今日、お邪魔しました。久しぶりに晴れの春の里でした。
そんなに蒸し暑くなかったですが、人の多さにちょっと、
参ってしまい、早めに撤収しました。晴れの日には、晴れ
の日の蓮がありますね。天候にとっても、時間によても、
色々楽しむことができます。そして、宗教的なと言って良
いかどうかわかりませんが、そんな深みもある花ですね。
春は、桜、夏は蓮、秋は曼珠沙華にそんな思いを感じます。
[ 2014/07/06 18:11 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

メイン(古代蓮)の池にいらしたのはやはりnama3でしたか!
声を掛けようと思ったら近くにいたお客様に質問され
他の池に案内するはめになってしまいました^^;

この日はNobutakaさんもma7さんとみかえもんさんもお越しでした^^
それにしても本当に凄い人の数でしたね
古代蓮会館も長蛇の列で昼までの勤務予定がラストまでに
なってしまいました^^;

それにしても蓮はいつどの様な中で見ても
本当に美しいと思います
仰るように深みもありますし..^^

蓮の期間はまだまだありますので
またお待ちしております^^

[ 2014/07/07 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



