サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


サスケと蓮

2014/07/09 23:51 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(2) Edit




サスケにとっては

私が蓮池に出かける事が面白くないみたいです...笑














出勤の支度を始めると

ペットボトルを持って来て遊びの催促をしたり

廊下にオシッコをして手間を取らせたりと...苦笑



5歳になり少しは大人になったかな?と思っていたのですが

こんな時はまるで赤ちゃんのようで...^^;










1-P6170079.jpg







1-P6180102.jpg




先月・山形へ出掛けた時のサスケです

あっと言う間に5歳...



それを思うともっと一緒にいてやりたいのですが

この蓮期間中は心を鬼にして...笑










1-P7090013.jpg



7月9日...

二つ目の甲斐姫が開花しました♪


例年よりも大分遅れていたので今年は咲かないんじゃないの?声も聞かれましたが

私は絶対大丈夫だと思っていました^^

蕾も沢山立ち上がっているのでこれからが楽しみです










1-P7090016.jpg



こちらは水鳥の池の行田蓮(古代蓮)です

早い時期に咲き一息ついたところでまたおびただしい蕾が数日後の開花を待っている状態です

今度の土日には来園下さったお客様の感嘆の声が聞こえそうです^^


台風が気がかりですが

蓮のパワーで何事も無かった蓮池にして欲しいと願っているところです^^










カメラ:E-M1
レンズ:MZD12-40mmF2.8PRO











スポンサーサイト

ず~っと・・・
行田 早々朝出勤スタ-トから

サスケくんのお留守番は?!と
気になっておりました。

やはり・・・の印象・・・

お留守番嫌だヨ!・・・の訴えかける目・・・
でも
サスケ君!しばらくの我慢!!!

サスケ君も大好きだけれど
今の季節の出会い!
ろまんパパは「蓮」の事も大好きなんだから(^_-)

頑張れ サスケ君!!!

台風接近!気がかりですが
週末の開花☆を待つ蕾達

来園される方々に素晴らしい姿を見せられる様に

頑張れ 古代蓮!!!

どうぞ
お元気願っております♪
[ 2014/07/10 13:39 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

サスケ..
多分この蓮の時期が一番私と離れる時間が多いのではと..
思えばいつも傍にいる事が当たり前でしたから
サスケのストレスは如何ばかりかと..苦笑

今日はお昼までの勤務だったので少しは安心したようです^^;

蓮..
何より強風が苦手で伸びていた蕾も花もそして葉も
いっぺんになぎ倒されてしまいます
でも..
蓮の再生能力は半端ではありませんので
倒れた場所から立ち上がり立派に花を開かせてくれます♪
見た目は荒れた蓮池になりますが花は美しい姿を..

そのアンバランスもまた蓮の魅力かな?と..^^

いずれにしましても被害が少なくて済む事を祈るばかりです^^;

オードリーさんのところも被害がありません様に..

..そうそう!和光中央で道路が陥没し片側通行のニュースが..!!!
最近は集中豪雨で駅前や低い駐車場などが水没し被害が起きている和光市です
こんな事は近年に無かったのにやはりおかしいと感じる昨今です^^;

[ 2014/07/10 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



