サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


変化

2014/07/18 05:27 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit






毎日変わる蓮池の姿...


今日来てみたら凄く良かったからと

翌日お友達を連れて来てみたら....え~?昨日とまったく違う^^と表情が変わる蓮池...













この日は一日目の花が多く

明日が楽しみ?な水鳥の池です









1-P7170127.jpg



一日目の小舞妃蓮(しょうまいひれん)です

水面にスイレンの様に咲いていますが

多分立ち上がる筈の茎が下で絡まってしまい

花の部分だけが見えている状態だと思います

意外性としては面白いですね

カメラマンさんたちが大勢集まっていました^^;










1-P7170132.jpg



本来の蓮はスラッと伸びて咲くのですが..








1-P7170128.jpg



この様に茎が曲がっている蓮も...

これは風によって倒された後に光を求めてさらに立ち上がり続ける為に

こんなクランク状態の茎になるのですね^^;

これも蓮ならではでしょうか^^










1-P7170131.jpg




二日目の甲斐姫...

やはり美しいと..午前7時の姿です










1-P7170133.jpg




昨年は7月中旬には花数が少なくなった甲斐姫ですが

今年は逆にこれからですので

タイミングが合えば美しい姿と対面出来る甲斐姫の池です^^










カメラ:E-M1
レンズ:MZD60mmMacroF2.8













おはようございます。
台風などで、例え倒されてしまったとしても
起き上がるというのは、そういう訳だったの
ですね。すくっと上に伸びて咲いている蓮の
花もいいですが、大きな葉の陰で、美しく咲
いている蓮の花も好きです。
[ 2014/07/18 07:58 ] [ 編集 ]
蓮に・・・
魅せられる・・・心 ・・・

ろまんさんのアップされる
日々違う表情と 的確な愛情持った解説に
私にも分かるような気が致します☆

蓮池の中のそれぞれの姿
主張して
輝いて

今日もたくさんの方を
魅了する一日になるのでしょう・・・

お元気願っております☆☆☆
[ 2014/07/18 09:07 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

蓮の姿って本当に様々で
自然に任せて自然に花を開かせています^^

密集した場所では陽の光を求める葉と蕾は他の葉よりも更に上へと..
今年の甲斐姫の池の様にあまり密集していないところでは
あえて高く伸びる必要が無いので見る私達にとっては
程好い高さに咲いてくれています^^

本当に蓮の顔は見ていて楽しいですね^^
[ 2014/07/18 17:42 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんにちは

蓮の表情..
写真でも言葉でも表現出来ない美しさに虜になっています^^;

今日は久々の休みだったのですが
蓮池の状態が気になって気になって..苦笑

天気予報では夕方に雷雨があるとかの蓮池近辺..
何事も無い事を祈るばかりです

蓮は盛りから名残へと向う頃..
それにしても今年の蓮池はまだまだ盛りが続く様相です^^

いつもコメントをありがとうございます♪
[ 2014/07/18 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



