サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


月と太陽

2014/07/24 01:47 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit







月齢25の7月23日...

朝が開ける前に月と蓮のコラボを狙ってみました














多重露出です

まともに撮ると月と蓮のバランスが良くないので

月を150mm(35mm換算300mm)で撮った後に12-40mmの25mm(35mm換算50mm)で

蓮にピントを合わせ重ねたものです

薄く朝モヤが掛かる中でしたのでこんな感じになりました^^










1-P7230214.jpg




1-P7230209.jpg




この日も雲が厚く朝日は望めない状態でしたが

それでも何処かに何か撮影のチャンスが無いかと走り回っていたところ

握っているカメラのシャッターボタンに触れたようで

意図しない写真が写っていました

ゴミ箱に..とも思ったのですがこれはこれで何処か惹かれるところ?があったのでアップしてみました
(と言うかアップする写真が無かったので..笑)

背景に見えるのは高圧電線です

まともに撮るとこの線がどうしても入ってしまう水鳥の池なので

カメラマンさんたちは如何にしてこの電線を写り込まずに写真を撮るかに頭を悩まされているようです..笑










1-P7230221-001.jpg



今日も朝日は見られませんでしたが

太陽が昇って一時間程経った時に薄雲の間から僅かな光が...

朝日と言うには時間が遅すぎますので麻の光と言うべきでしょうか^^;


う~ん..蓮もこのシルエットですとまるでゴジラのようにも見えなくないですね..苦笑










かめら:E-M1
レンズ:ZD150mmF2.0 MZD12-40mmF2.8PRO









おはようございます。
1枚目、何とも素晴らしい。蒼いマジックアワーに月と蓮。
組み合わせも、発送も、出来上がった写真もどれをとっても
素晴らしいと思います。
 行田が呼んているような気分になってしまいました。
[ 2014/07/24 07:48 ] [ 編集 ]
nama3さん こんにちは

何日か前に朝が始まる前の蓮と月を撮ったのですが
その時はやたらと月が小さく写っていたので
どうしたら月と蓮が均等に..と思っていました

ならばと言う事で今回の多重露出になりましたが
あらためて人間の目は何と素晴らしいかとの再発見になりました^^

行田の蓮池..
これからがいよいよその力強さを発揮です
蓮本来のパワーはこれからなのですね^^

お待ちしております^^

[ 2014/07/24 19:23 ] [ 編集 ]
ろまんさん、こんばんは^^

はれ・・・ろまんさん・・転んだのって
失礼ながら思わず笑ってしまいました^^

いや、意外性と新鮮さでナイスショットです。。

一枚目・・月を見上げて月に帰りたいと願う様な
かぐや姫の気持ですね~^^;
乙女心ならぬオヤジ心もしっかりと掴まれてしまいました^^

最後は朝日に吼えるゴジラですか・・・
ハリウッド映画のポスターに使われそうですね・・。
オファーがありましたらゼヒご一報を^^;



[ 2014/07/24 19:58 ] [ 編集 ]
daruさん おばんでございます

ご訪問ありがとうございます♪
一枚目..かぐや姫と言われては蓮がロケットに見えなくもないですね(笑)

朝の蓮池は本当に一瞬一瞬が違う世界を見せてくれるのです
それに惹かれて日参..
daruさんの所ですと福島潟の一部に確か蓮があった様な..

8月7日から14日まで新潟に帰ります
お時間がありましたら是非お仲間さんたちと共にお会いしたいと..^^

[ 2014/07/24 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



