サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


山形の蓮

2014/07/30 21:18 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(0) Edit






馴染みになったラーメン屋さんに昼出掛けた時の事..

市内にも蓮があるよ~って聞いたので

その場所へ..














山形は沼の辺にある金勝寺(こんしょうじ)に蓮が咲いていると聞いて出掛けて来ました♪

本当はこの日・寒河江の慈恩寺に行く予定が

チョッと大した事無いトラブルがあって出r掛けられず近場の蓮池に..^^;











1-P7290257.jpg






1-P7290268.jpg





1-P7290266.jpg



この蓮...先端は紅色で付け根が黄色と言う事は...

東洋系の紅色の蓮とアメリカの黄蓮との交配種でしょうか..










1-P7290265.jpg







1-P7290257.jpg








1-P7290280.jpg




朝早くからの訪問だったのでお寺の方に蓮の事を聞く事が出来ず

残念の中での今回でした^^;










1-P7290276.jpg





1-P7290273.jpg



ひょんな事からの今回..

この出会いは何とも新鮮です..^^










1-P7290288.jpg



サスケは蓮よりも食べ物が最優先の様で(笑)

積み重ねられた座布団の上で満足しています^^


私は明朝行田の蓮池に...

5日ほど休みましたのでどんな蓮池になっているかと今から楽しみなのです^^









カメラ:E-M1
レンズ:MZD12-40mmF2.8PRO    MZDS75mmF1.8












コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



