サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


蓮開花期間終わる...

2014/08/04 06:09 ジャンル: Category:
TB(-) | CM(4) Edit







朝4時半過ぎ...

東の空が明るくなり始めました
















1-P803037703.jpg





それにしても今年の水鳥の池は本当に元気でした








1-P803038408.jpg


近年に無く花が着き

まだまだ蕾も立ち上がっていて

お盆過ぎまでも大丈夫な様相です^^









1-P803038005.jpg




1-P803038709.jpg




でも流石に8月...

早朝から気温はうなぎ上りで

陽が高くなると長く蓮池に立っていられず..



やはり楽しく鑑賞する為にも

6月・7月が良いのかも知れません...




あっと言う間の蓮池勤務が終わり今週末は新潟へ..

新潟の蓮も見て来たいと思っています^^









カメラ:E-M1
MZD12-40F2.8PRO MZD75mmF1.8











お疲れ様でした。
毎年違う蓮池なのですね。今年は、5回、お邪魔しましたが、
お盆休みにもう一度、「その後」を撮りに出かけたいと思っ
ています。
[ 2014/08/04 07:45 ] [ 編集 ]
花の命は・・・
早 終わりでしょうか・・・

お疲れさまでした♪

あまりの猛暑続きで
朝 PCに向かう以外敬遠気味
でも日々違う表情の蓮の姿

素敵なフォトは拝見させて頂いておりました(*^_^*)

行田勤務は終了でも
「蓮」を求めての心はエンドレス!ですね☆
また違う蓮池の姿
愉しみにしております☆

サスケくんのストレスも
解消でしょうか(*^_^*)

まだまだ暑さ続きます・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆
[ 2014/08/04 08:22 ] [ 編集 ]
nama3さん おはようございます

今年は気が付けば最終日の蓮池でした
とても短く感じたのは慣れて来たのかも知れません
でも..
慣れて来ると撮る写真が毎年同じ様になってしまう事が一番怖いですね^^;

その意味ではお盆休みの蓮池..
この時期は花を楽しむと言うより終わりの猛々しい
来年に命を繋ぐ生命力の葛藤を見る事が出来ると..

私も訪れたいのですが今週末から新潟へ出掛けて
帰宅は最終週になってしまうので
可能であれば帰る途中で蓮池に立ち寄ってみたいと思っているところです^^

[ 2014/08/05 05:56 ] [ 編集 ]
オードリーさん おはようございます

無事に蓮池勤務を終えた気持ちと
え?もう終わり??との気持ちが交互している毎朝です^^;

サスケは午前2時過ぎになると
私の顔を嘗め回し早く起きろ~!と..笑

今朝は私が出かけないのでキョトンとしていました^^

蓮の終わりは夏の終わり..
私にとってはここ数年この状態が続いています
それではいけないと思い
新潟の蓮もこれから追う事にしました

新潟の蓮で有名なところと言えば上越の高田公園ではないかと..
古代蓮の里よりも1週間は時期がずれていると思いますので
今週末にも出掛けて来ようかと..^^

レオ君..♪
スクスクと元気に成長していますね
毎朝オードリーさんのブログを覗かせていただく事が本当に楽しみです^^

日々続く暑さにどうぞご自愛下さいます様

16ぉヴぇ
[ 2014/08/05 06:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



