サラダno気持ち

普段思っている事をさりげなく&相棒サスケとの気持ちも..

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


国道17号

2014/08/08 02:34 ジャンル: Category:近況
TB(-) | CM(2) Edit




立秋の日..(そう思えない猛暑の毎日です^^;)

新潟への帰省はいつも関越道を使うのですが

時間もあったので一般道(国道17号)で行ける所まで行ってみる事にしました^^












大宮バイパス(R17)を渋滞の中まずは上尾まで行き

その先は鴻巣熊谷とかなり混むので蓮田方面へ迂回です










1-P8073125.jpg



途中慣れ親しんだ古代蓮会館に立ち寄り

蓮開花期間にお世話になった方々と談笑しトイレ休憩もして17号バイパスへ..


早朝ですと家からここまで約1時間15分位なのですが

やはり日中ですと2時間チョッとですね^^;










1-P8073129.jpg



高崎近くになり積乱雲が見えて来ました

カーラジオからは群馬県に竜巻注意報の情報が...










1-P8073130.jpg



前橋に近づくに連れて積乱雲はどんどんと発達して来ています


この辺りにはブログのお仲間が住んでいるのかなと思いながら車を走らせましたが

17号バイパスが途中で切れてしまいました..??

カーナビが無いマイカーなのでその後は標識と車の流れが頼りです^^;



とりあえずは17号を下りて多分こちらだろうと思う方向に..

暫く走っていましたら新たに17号方面の標識が...

うん♪これで一安心です^^










1-P8073132.jpg



再度17号に来た辺りから雲行きが怪しくなりポツポツと雨が...

予定では三国峠を越える筈だったのですが月夜野辺りで大粒の雨に変わったので

峠越えはあきらめて関越道に入りました


結果は良かったのかも....と

関越トンネルの前後では全く前が見えないほどの豪雨が続き

ワイパーも効かない状態でした


今まで豪雨は何度か体験していますが近年はさらに勢力が増している感じですね

台風の影響とは言えやはり地球が病んでいるのかな?と...










カメラ:E-P5
レンズ:MZD17mmF1.8











今回の帰省..
最近使っていなかったE-P5とMZD17mmF1.8で出掛ける事にしました
E-M1も...と思ったのですがそれを持って行くと多分E-P5は使わないと思うので(笑)

そのお蔭と言うかそれぞれのカメラの違いを感じて良かったかな?と..
OLYMPUSらしさの色合いでパンチの利いた画像のE-P5と自然で深みのあるE-M1を再確認です^^

移動中..
新潟の蓮をチャンスがあれば撮ってみたいと思っていたので
17㎜しか持って来なかった事に悔やんだのですがラッキーと言うか
ZD150mmF2.0が車の後部席に転がっていました(笑)
これでまずは一安心です^^
新潟の蓮を撮って来たいと思います♪
スポンサーサイト

@新潟 ですね♪
お早うございます♪

高速利用せずのトライ!・・・
峠まで行かれましたか?
(R17 最近前橋~富岡への道路新設工事始まっており
走り難くなっているのでは・・・?)

仰る様に
立秋とは全く思えない酷暑の一日でした(>_<)
この所の半端でない暑さ 局地的豪雨 竜巻発生
地球の病 症状は深刻だと感じます・・・^^;

しばらくin新潟愉しまれるのでしょうか?

どうぞお元気で
新潟フォト便りもお待ちしております♪
良い時間を☆☆☆



[ 2014/08/08 04:15 ] [ 編集 ]
オードリーさん こんばんは

R17..事前に前橋市内の地図を見ましたらこんなに迂回をしているのかと
その迂回が生み出す渋滞緩和の為の工事なのかな?と思う次第です

近年益々激しくなる豪雨..
本当にこれからの地球はどうなってしまうのでしょうね^^;

新潟..
本来ならば月末まで滞在したいのですが
16日に東京で業界の浴衣会があるので
一時埼玉に戻らなければならず..
その後再度新潟です^^;

こちら新潟でも不穏な空模様の今日..
穏やかな日々が戻るのはいつの日の事かと..
オードリーさんもどうぞ穏やかに過ごされます様^^

[ 2014/08/08 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

R150

Author:R150
管理人:ピーマン

ベジタリアンです^^



